この夏お元気でしたか!

私の夏は大変な夏となりました。咳のひどい日が何日も続き、その結果肺炎になり
一週間の入院生活を送りました。またその時に使った薬の副作用で湿疹が出て
いまだに苦しんでいます。 痰が詰まり呼吸困難で救急車で運ばれたとき、
救急車の中で、このままあの世まで連れていってほしいと切に思いましたが
そんなに簡単にはお迎えとはいきませんでした。
退院から一か月が過ぎましたのに、いまだに体調戻らず、鬱々とした日々を
過ごしています。体重も28キロと今までにない軽さに何方か少しお肉を
分けてくださいと。。。!
気持ちを切り替えるためにと、久しぶりに花の美術館にコスモスを撮りに行きましたが
ここに載せるような写真は撮れませんでしたので、別のお花の写真を載せます
これとても良い写真ではないのですが、写真を載せないブログも寂しいので
載せます。 歳は確実に体に現れるものですね~~


2017-9-15.jpg

2017-9-15a.jpg
16:34 | 未分類 | comments (9) | trackback (-) | page top↑

夏休み

涼しくなるまでお休みいたします。
皆様もどうぞお元気で! ごきげんよう。
13:19 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

大賀ハス

先週銀座のmuji(無印)へ出かけました。家の中で履くワラジなどちょっと
買いすぎて、大きい荷物になり、それをもって銀ブラをしていましたら
テレビの人に捕まり、今年の景気はどうですか?と問われました
うふふ。。。銀座でのお買い物で景気が良いと見られたか???
まさかね~~!ごめんなさい急ぎますので、と逃げました。
babaの買い物の中身を見たらどんな反応をしたかしらね。

今日は雨降り、小雨なので千葉公園のハスを撮りに出かけました
一生懸命に撮ったのに掲載できるような写真のなさに、ガックリ。
モノレールの電車の中は小学生の遠足の小さい子で満員。
掴まるところがないので、先生の(男性)服に何人もの生徒がしっかり
掴まっている様子に、可愛いなーと見とれました。
こんな時の先生は頼られて嬉しいだろうなと。。。


ooga1.jpg
私の乗った電車もこの可愛い絵のついたモノレールでした
ouga2.jpg
雨のハスを撮りたかったので、でかけましたが、形の綺麗なハスはあまり
ありませんでした。もう終わりごろなのかしら?

tesuto.jpg
めぐんちゃんのブログで拝見してちょっとマネしてみました
15:33 | 未分類 | comments (5) | trackback (-) | page top↑

又々東京散歩

涼しさも今日で終わりらしいので又東京へ出かけました
今日は六本木ヒルズ。先年出かけたときは53階の建物からの
眺めでしたが、今回は屋上に上りました。
焼け野原の東京から高層建築満載の東京への変貌。。。
そこからテレビ朝日を覗き、毛利庭園、けやき坂、など坂を
いくつか巡り、ラオス、ギリシャ、中国大使館を見て、気が付くと
広尾まであるいてしまいました。
折角だからと有栖川公園を歩き、そこでもう歩けない。
そこから東京駅までタクシーで我が家へ。
たぶん明日は寝たきり老人でしょう。


六本木
六本木ヒルズの前 
六本木1
右に東京タワー左に小さくスカイツリー 見えるかしら?クリックしてください
六本木2
テレビ朝日の中
六本木3
毛利庭園
六本木4
有栖川公園
中国大使館前だけ警備が凄かったですねー
19:32 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

佐倉城址公園

少し涼しいので佐倉公園に紫陽花、菖蒲を見にいきました
盛りは過ぎていました。出来た写真を見ると、以前も
下手でしたが、どんどん下手になっていますね~~
もう記録として残すだけの写真に成り下がりました。
花が盛りを過ぎている所為か人も少ないので、のんびりと
森林浴をしてきました。緑が美しい季節ですね。

sakura6-11.jpg

sakura6-11-b.jpg

sakura6-11-c.jpg
水連はこれからのようで咲いている花は少なくカメが沢山いました

sakura6-11-a.jpg
木々が茂り一人で歩いていると、深い森の中にいるような感じがしました
14:49 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑