けだるい日

qwe.jpg


朝から気重し、パソコンを前にして、写真1枚と遊ぶ。
真面目な人が突如変心して、可愛い孫までを、手に掛ける!
人の心の危なさ、他人事と思えず我が心の奥を抉ってみる

 見しことも、見ぬ行く末も かりそめの
  枕に浮かぶ まぼろしの中  式子内親王

 ひとりいて 思うことあり 嬉しきは
  孤独に生きる力持つ事   神近市子
     (こんな心境になりたい)
 
八方に去きて 道求めれば ビョウービョウーとして
 多径に困ず 帰り来って虚室に座すれば夕陽吾が西に在り
意味=道を求めてさすらったが、迷い歩けば歩くほど、無数の
小道に分かれ途方に暮れてしまう、そして疲れ果てて 戻れば
部屋に早や西に傾いた夕陽が射している。 唐詩選
  (この方が気持ちにぴったりする)
 
14:52 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

フラッシュで一日終わり

image.gif


一日かかってフラッシュ作品完成する。久し振りに満足できる
作品にニンマリ!でも転送がまだ接続出来ないので、残念。
もう一つ火の粉があるのだけれど、箱のほうが難しいと思った
けれど、火の粉のほうが、難しそう。少しやってみたけれど、
難しいのは疲れているときは、気力がでないので、今日は
HP巡りで遊ぶ事にする。HP巡りも覗くだけ。
パソコンが1箇所でも故障中だと、面白くない。
19:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

出来ましたー!

昨日からフラッシュで引き出しがスルスルと出てくるのを
手がけていて、やっとできましたー!嬉しい。この引き出しに
品物を入れて、品物も取り出せるようにしてみたい。
でも今HPに転送できないでいるので、残念。もう1つ焚き火が
出来ているので、火の粉の作り方を、教えて頂いたので、それも
宿題として残っている、楽しい。。。
15:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日は2.26日

P1011068.jpg


田園調布の凄い門構えの並ぶ中、こんな門をみて、シャッターを
切ったけれど、お屋敷は奥のほうで、あまり見られない。
高価な敷地なのに、広くとっているので、やはり凄いお金持ち
の家なんだ。調味料もお隣さんから、気軽に拝借できる下町も
あまり雰囲気としては好きでないけれど、こんな高級住宅地も
核家族で住んだら、寂しくて居られないと思う。住める筈は
全然ないけれどね。ある程度の離れた生活圏を守る距離の
生活環境が好き。そんな意味では今住んでいる所はいい所。
いざという時には、力になるけれど、家の中にまでは、立ち入
らない近所付き合いは最高。

今日は2.26事件の日。昭和も遠くになりました。私5歳位
母が弟を抱いて、その隣に立って大雪を眺めていた記憶が微かに
残っている。今日は快晴のお天気、雪の気配は無し。
2001年の日記を見ると、3月に入って積もる雪の記録が
あるので、もう少し期待して待ちましょう。
12:08 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

やっぱり専門家にSOS!

P1011123.jpg


ニフテイの人に聞きながら、直してみたけれど、ビルダーの故障らしくて転送ができない。
仕方ないので、ヨドバシまで一走りで、新規にビルダーを購入これで転送できると、やってみたけれど、やはりダメ。
何時もの専門家が来てくれるまで、転送はお預け。仕方ない
暫くは新しいものを作る予定がないので、マッいいか。

今日は近くの神社で裸ドロンコ祭り、何度も花火が打ち上げられるので、ポンは震えっ放し可哀想、ほんとに弱虫なんだからね。
1時に始まるのに、朝8時ごろにはカメラをぶら下げた人達が
行く。それほどのお祭りでもないのに、この寒い中ご苦労様の事
此処に住んで23年、友人を案内しての1度だけの見物。
写真は池上梅園
15:45 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

余計な事をしてしまった。

光になって、設定が終わって順調に行くと思っていたら
サーバーに転送できなくなっている、ニフテイに聞いたら
ビルダーが関係しているから、調べて明日通知しますと
言われた、そのまま待っていればいいものを、ビルダーを
入れ替えてみようと、ビルダーをアンインストールしたら
バージョンアップ版だったので、元がないと入らない。
元が何処かへ行ってしまい、手元に無い。システムの復元で
ビルダーは元に戻って、ヤレヤレと思ったが、中身がおかしい
もう嫌!今日はパソコンに振り回された一日なり。

千葉に出かけたら駅前で堂本さんと森田健作さんがドッキング
賑やかな事、カメラを持っていればよかったと残念。
森田派しきりに握手してくださいと、取り巻き連が声を張り上げ
ていたけれど、握手が票になる?。
16:38 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

故郷散歩

P1011072.jpg


春1番よろよろと、吹き飛ばされそうになりながら、カメラ散歩してくる。
田園調布のお屋敷街を眺めながら、宝来公園に着いたけれど、もう梅は盛りを過ぎていた。
田園調布の駅を降りたのは、半世紀ぶり、自由が丘は時々降りるけれど、ご縁のない場所だった。
駅の面影は全然無し、知らない駅に降りたようで、懐かしさが湧いてこない。
街並みは家は変わっていても、道が変わっていないので、懐かしくあるく。信者でもないのに、素敵な神父様に憧れて、友人達と良く通った教会もその儘が嬉しい。
東横線、大井町線、池上線の駅名の一つ一つが思い出あり、懐かしい。駅舎は替わっても、駅名が同じなので、嬉しい。
歩くと汗ばむほどで、上着を手に持って歩く。
20:00 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

3 今日もお休み

光の工事も設定も短時間で終わりました。
早速HP巡りをしてみる、早いけれど驚くほどの
変化無しでした。こんなものかなーが感想です。
ただ100MBまで無料になるのが、嬉しいです。
やっと写真整理をして90MBまで減らしてきたので。
明日はお天気がよければ、カメラ散歩してこようと
思っています。
16:49 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

お休み

光フアイバーの工事をしますので、今日は
お休みいたします。工事は終わりましたが、設定が
明日になるので、今は凄く時間がかかります。
20:23 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

福寿草

20050220184849.jpg


今日庭に出てみたら、福寿草が8個芽を小さく出していました
この福寿草は10年以上前に小さな器にお正月用として、小さな
松葉と千両と福寿草1輪が植え込みされているのを買ってきて
福寿草だけが、根がついていたので、地面に下ろしました。
それが年々増えて、今は14,5個位花をつけます。
手入れ放棄の庭ですが、1本の千両が、鳥の置き土産で、5千両
になり、福寿草も沢山増えて、長者様のお庭になりました。
家の中には貧乏神さまが鎮座し、庭は福の神さまで、幸せです。
明日は光フアイバーの工事になります。どの位早くなるのか
楽しみです。
19:00 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

雨降り日

20050219140735.jpg


写真は亀戸天神の1分しか咲いていない梅、貴重品!

朝からフラッシュ作品に掛かりつけ。時間を要した割には
簡単なものしか、作れない。構想はいろいろとあるのだけれど
技術が追いつかない。もどかしい。

21日に光フアイバーの工事に入るための、電線が先ほど冷たい
雨の中工事していた。ご苦労様です。やっと実感が湧く。

ポン足元で寝ていたが、何か夢を見ているようだ、尻尾を振り出し、ウーッと唸っている。
余りワンワン吼えるので、先ほど私が大きな声で怒鳴ったので
その夢かしら?
14:15 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

先を越された。

20050218114342.jpg


写真は池上梅園、 夫が撮りました。
池上梅園の梅が咲き出したそうなので、来週写真撮りに
行ってくる、と夫に話しました。昨日夫は友人の書道展に
行くといって出かけました。そして池上梅園にも、行って
きたと、私のあげたニコンで撮って来ました。
私の話の先取り。。。もっと上手に撮ってこよう!ウッヒッヒ
この場所は私の若い時の遊び場所、自転車を乗り回して
楽しんだ故郷。子供をネンネコで負んぶして、お会式の
マンドー行列を眺めたけれど、最近のお会式の時期は
暖かくてコートも要らない、やはり東京は確実に温暖化
されている。この頃やたら昔の場所が恋しくなるのは、入院後の
気の弱さが出ているのだろうか?今年は遠くは諦めて、故郷
詣でに徹しようかな。関西にいる姉二人も、3姉妹でお洒落して
銀座を闊歩したいわねーと話題になる。姉達と比べて、何時でも
東京に出られて シ ア ワ セ。
11:58 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

フアイル整理

20050217160127.jpg


今日は留守番、ほとんどの時間をPCに当てて、フオルダーの
整理とCD=Rに保存をする。21日の光に切り替わる時に、不手際
で大事なものを失くすと困るので。。。
そんな整理でポンと遊んであげないので、側にぴったりと、ついて鼾をかいている。
時々足で頭をなでてあげる。
写真は亀戸天神の池にいる、何の鳥でしょうねー その後ろの
岩では亀が甲羅干しをしている。
16:09 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

夕刊記事

20050216093917.jpg

    写真は亀戸天神



  こころの風景 松平 盟子 (歌人)

 激しい恋や深い愛を歌う歌人として有名な与謝野晶子は、他方 では評論家として大正時代全般を通して活躍した。
 時の政治や社会を論じ、女性の参政権や、教育問題を積極的に 提議するいわば硬派の顔を紙詩面で見せていたのである。
 固陋な因習や男尊女卑のまかり通る社会のありように、手厳しく批判の目を向け、その筆致にも迷いが無い。
 何というか、雄雄しいほどの強い意志がそれらを貫いている。
 『堅苦しく、うわべの律義のみを喜ぶ国、しかも、軽はずみなる移り気の国、支那人ほどの根気なくて、浅く利己主義なる  国、亜米利加の富なくて、亜米利加化する国、疑惑と戦慄とを感ぜざる国、男みな背を屈めて宿命論者となり行く国、
めでたく、うら安く、万々歳の国、』
 明治45年3月当時の日本に対する鋭い皮肉を発表していた
 晶子 満で33歳。。。(朝日新聞夕刊より抜粋)

 でも考えようによっては、このような、文章も発表出きた明治 はまだ大らかなりと言える。
 昭和の時代にこのような、文章を発表したら、多喜二同様の、 憂き目に会ったと、私は思う。戦争中は軍国少女だった私も
 晶子の「君死に給うことなかれ!」を学校の図書室でそっと読 み胸熱くしたこと、戦後はみだれ髪を夢中でノートに書き写し た思いでもある晶子。
 戦後教科書で学んだ一句
 清水へ祇園をよぎる桜月夜こよい逢う人みなうつくしき。
09:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

嬉しい雛祭り!

20050215190409.jpg


メル友より夕方こんなに可愛いお雛様が届けられました。
子供は男子、孫の居ない私はお雛様がありません。
お嬢様、孫姫さまに恵まれた友人が手作りで送ってくださいました。
私と姉二人の雛人形、防空壕に避難させました。戦後すぐに
取り出しましたが、悲しいかなボロボロになっていました。
それでも姉二人は娘を恵まれて、雛人形がありますが、私は
自分用に5年前に大きさが2センチと小さい翁のお雛様を
買って、飾っていました。これからは、毎年このお雛様を
飾りましょう。3月3日には、大好きな桜餅と甘酒を祝います。
灯りをつけましょボンボリにお花をあげましょ桃の花♪♪♪
19:17 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

亀戸天神

20050215151435.jpg


カメラ散歩には絶好のお日和、本当は明日の外出のほうが、都合がいいのだけれど、
天気予報では明日は雨らしいので、大急ぎで洗濯、掃除を済ませて出かけました
寒そうなので厚手のコートを着て出たら、暑い!結局駅まで着ただけで、後は手に持って歩く。
撮影する時は地面に置くので、汚れてしまった、でもどうせ仕舞う時は洗濯やに出すからね。
亀戸天神は白梅がほとんどで、その白梅が1分咲き、マイッタ、マイッタ。早すぎた。
紅梅は満開だったけれど、あまり好きな色でない。
天神様なので、合格願いの絵馬がびっしりと吊るされている。中学、高校はほとんど決まり、後は大学だけ。我が家も一浪の経験
があり、今頃は桜散るの家族は寂しい思いをしている頃でしょう
でも人生には挫折の経験は貴重だと思う。苦あれば楽あり、はいいけれど楽あれば苦ありと逆は切ない。
15:28 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日はバレンタイン!

20050214133049.jpg


私の独身時代にはこんな素敵な催しはありませんでしたね。
だいぶ早く生まれて損をした。こんな言葉母も私の生活を
見て、愚痴こぼし、していましたっけ。
女性の生き方は明治より、大正、昭和と確実に良くなってきている。
平成はどうでしょうか?よく昔は良かった!の言葉を聞くけれど
やはり人類は進歩していると、考えたい。
昨日のテレビで野田聖子代議士が現在少子化で、女性が子を産みたがらない。でも戦時中に産めよ増やせよの時代があったので
迂闊に女性に子供を生んでくださいとは、政府は言えません
そんな事言ったら女性に総スカンされますと話していた。
少子化がそんなに困る事かしら?老人問題を取り上げる時、何時も哀れな老人像を写すが、介護の必要な老人は全老人の3%と聞く。元気な老人をもっと活用して、少ない国民で豊かな国土を
作る方法があるはず。現在生きている人達を丁寧に扱えば、子供の荒んだ現在も変えることが出来ると考えているけれど、甘いかなー。。。
13:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

疲れた日

20050213124908.jpg


花の美術館で蘭展があるというので、出かけましたが、珍しい蘭はありませんでした。
ちょっと残念です。それでタイトルが疲れた日ではありません。うふふ。
久し振りに犬も食わぬ食べ物を食べました。種は義母の27回忌
のことです。マザコン夫は家の経済なんぞお構い無しの大判振る舞い!哀れな老後の蓄えを必死に守ろうとする、妻。。。
どこのご家庭でもある事柄???すいません我が家だけの事でしたね。
喧嘩のできるうちが華ですね、これって相当にエネルギーを消耗します。どちらが勝ったか興味ありますか?
引き分けでした。アーァしんど!
12:57 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

福寿草

20050212191622.jpg


宝戒寺のお地蔵様の前に咲いていた福寿草です。
我が家の庭にも10年来少しずつ増えていく福寿草
がありますが、今年はまだ出てきません。
庭が日当たりが悪い所為か我が家の福寿草は15センチ
位背丈が伸びます。太陽の光を求めてでしょうね。
19:20 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

蘭展

20050212163646.jpg


花の美術館へ蘭を見に行ってきました。期待して出かけてちょっとがっかり。
珍しい蘭はありませんでした。花の美術館は花を目当てにしていくならば
2ヶ月に1度ぐらいがよさそうに思いますね。でもカメラの実習には大いに
役立ちました。相変らずスーパーマクロが失敗、花の美術館でスーパーマクロを
何としても、成功させたいですねー。数を撮るしかありません。
帰りのバス停で待ち時間に、同じく待っていた女性と立ち話で同じ四街道からで、同じ時期に横浜から
引越しをしてきたと、知りご縁を感じましたね。縁は異なもの味なもの。。。戦後この題名の映画をみました。金五郎さんの映画です、本当はアメリカ映画の思い出のアルバムを見るはずでした
有楽町で2軒並んでいる映画館でキップを間違えて買いました
館内に入って金五郎が出てきて、姉と二人で、ビックリ!
慌てて隣の映画館に入りなおしました。館内で二人でお腹を抱えて大笑いした思い出があります。
16:52 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日は何の祭日でしたっけ?

20050211122055.jpg


家の中から見ていますと、穏やかなお日和にみえるのですが、頂くメールではみなさまお寒いと書かれていますので、多分気温が低いのでしょうね。

毎日何かを書かなくては、と思っているのですが、生活体験貧弱
精神構造も同じくで、今日は心の中はカラッポ!

このblogに立ち寄ってくださった、お友達、何か書いてくださいませ。頼りにしています。写真は青葉の森公園で撮りました。
12:27 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

青葉の森公園

20050210160410.jpg


ヨドバシへカメラの紛失した部品を注文しに出かけて、帰りに青葉の森公園に寄り道する。
紅梅、白梅が満開でした。
2個のカメラを持っていったので、重いこと、リュックにすれ良かったなと思いながら、肩に担いで、
また歩くと暑いので、上着を腰に巻いて、チンケな格好で歩く。知人に会わないので良かった。

今日の面白い話。11時と昼食には早いけれど、デパチカの食堂に入る。がら空き。
私の隣に私よりは年配のご婦人が後からいらして座りました。注文はグラタンでした。
店員さんが、タバスコ要りますか?ご婦人いいえタバコは吸いません。再度タバスコですが、ご婦人吸いません、
噴出すのをやっとこらえて、お茶を飲み込みました。
私と難聴の夫との会話と同じでした。

外出から帰ったら、姪から封書が届いている、何かしらと開けてみたら、『母の喜寿の記念に母の作った俳句を
本にしてプレゼントしました、ついでに、けいおば、にも送りますから、読んでください』とありました。
娘ってなんていいのだろう!胸が熱くなり、そして寂しさも感じました。我が家の一人息子、こちらの
問いかけには最短の言葉で返事をする。私が入院した時に、病院で、『無理するなよ』が今までで最高のお言葉なり。。。
無いものねだりになるけれど、最初に生まれた娘が育っていて
くれたら、私の老後はバラ色だろうにと、涙、なみだ!はウソ
涙は出ないけれど、息子の頭をゴツンと叩きたい。
16:29 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

宝戒寺2

20050209135423.jpg


宝戒寺のしだれ梅

紛失したカメラの部品を買いに、ヨドバシへ行ったらオヤスミ!
ヨドバシに休日があるなんて、考えていませんでしたねー。
三越の食品売り場に、食事作りをサボル為の食品を買いに行く。
私の大好物のおはぎ売り場を2度ウロウロしたけれど、買わずに帰りました。
この3日間甘い物の食べ過ぎなので。。。意志強し!
千葉駅で憲法9条守る署名運動を若い人達がしていました。
署名して笑顔でエールを送る。若かりし頃を思い出す。

14:09 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

宝戒寺

20050208142811.jpg

 
しだれ梅が有名ですが、3分咲き程度で残念でした。
元弘三年(1333)、新田義貞の鎌倉攻めにより鎌倉幕府は滅亡し、北条一族が滅びた。
北条九代の霊を慰めまた国宝的人材を養成修行する道場として、
後醍醐天皇が足利尊氏に命じて、この屋敷跡に建立させた寺です。(説明書きより)
駅から宝戒寺、鎌倉宮とぶらぶら歩きも結構な道程ですね。山などを歩く時よりは短い距離でも疲れます。江ノ電に乗って長谷寺の横を通り光則寺まで行きましたが、ほとんどの人は長谷寺で
光則寺は静かでした。このお寺もお花の寺ですし、山に登ると
日蓮のお弟子さんが閉じ込められた土牢がありますが、ここまで
登る人はいないので、なんとなく長居の出来ない雰囲気があります、護長親王の幽閉されていた土牢よりも陰気な感じです。
戦時中の防空壕もこんな感じでしたね。防空壕のなかで、あの音はB29,艦載機などと当てっこして、楽しんだのも子供故でしょうね。時々静かに!と大人に怒鳴られましたっけ。
土牢から防空壕へと飛びました。支離滅裂。
14:45 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

お地蔵さん

20050207150554.jpg


鎌倉宝戒寺の庭のあちこちに、福寿草が沢山咲いていました。小さなお地蔵さん
の前にも小さく咲いていましたのでパチリ。子供が亡くなると賽の河原で石積みをするそうな、それを鬼が蹴散らすと、お地蔵さんが一緒になって、積んでくれる。あの世で子供の面倒を見てくれるのだから、お地蔵さんには手を合わせるように。と最初の子を亡くしたときに、母に言われました。無神論の私でも、流石に知らぬ顔して素通りできずにいましたけれど、あれから47年何時の間にか素通りする母になっていました。11ヶ月の赤ちゃんを殺されたお母さんはきっと、47年経っても、自分がお墓に入るまで傷を癒される事はないでしょう。むごい事件です。
子供が犠牲になる事件が後を絶ちません。子を亡くすほど悲しいことはないのです。親が年長者が亡くなるのは、順番だからと諦めも尽きましょう。世界中で子供の犠牲が続発しています。子供が、弱い立場の人達が幸せでない社会は不幸です。いずれ我が身にも降りかかる事と真剣に考えねばいけませんね。どうすればいいの?終戦後アメリカ軍制下の許で平和運動に関わった私も老いては歯軋りするだけの現実。。。歳を重ねるといろいろな、しがらみが増えて自由に行動も意見も言えぬ立場に置かれるのも現実ではあるけれど。  お地蔵さんの写真を前にして、ひとしきりの感慨を覚えています。
15:32 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

鎌倉散歩

20050206193401.jpg


久し振りの遠出、鎌倉散歩、やはり疲れは相当なもの。
歩く事もだいぶ歩いた。でも気分は爽快。やはり外出は
精神上良い事。遊ばせておけばご機嫌な人。ですね。
光則寺でカメラがおかしくなった。うっかり蓋をしたまま
撮り、写らないので、おかしいなーといろいろボタンを
押してしまい、その後で、蓋に気が付く。養老渓谷の
二の舞なり。アホ!蓋をとってからも、ボタンを多く
押した所為で写らない。しゃがみこんで、苦労していたら
アベックさんにどうしました?と声をかけられて、嬉しい!
早速カメラを直して頂いた。親切なアベックさまでした
女性がカメラマンだって。時の氏神。。。
今回もスーパーマクロはぼけました。難しいですね

19:46 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

好きな色

20050205130346.jpg


今頃は見飽きたお花だけれど、この色が好き。写真に撮ると
実物と違う色になる事が、多いのだけけれど、この花は
ほとんど同じ色に出ている。淡い色で、解けそうな感じ。
はっきりとした色よりも、淡い色の方が好きです。

退院後夜中に目を覚ます事が多くなり、昼間ボケーッと
する事が多くなる。食べる事は一日食べなくても、平気だけれど
睡眠不足は一日でもダメ。やはり家にいる事が多くて、体力も
使わないし、刺激も少ないから、睡眠が浅いのかしら?
熟睡するほうで、夜中に火事になったら、焼死する方だと言って
いたのに、深夜放送を聴く事が多くなってしまった。
深夜放送を聴いていると、寂しいお便りが多い。病気の人が
多いのかな。自分でも夜中の考えと、昼間の考えでは大きな差がある。
昼間の方が建設的な元気発想で、自分らしいと思う。
お天気が良くても、外出する気分になれないのは、まだ体力が
ないからか、気力が欠けているからか、気力が欠けていると
したら、問題ね。外出も習慣にしないと、年取ると、億劫が
先立ちして、家に閉じこもるようになると、友人が話していた。
気持ちを奮い起こして、外出をしよう。
13:22 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

噴水

20050204140607.jpg


今日も良いお天気です。少し疲れ気味なので、お留守番です。
先日の花の美術館の噴水を速度をゆっくりで撮りました
速い速度で撮ったのは画面が真っ黒でなにも写っていませんでした。
ラベンダーの香りの液体をこぼしてしまい、部屋の中ムンムン
香水をべったりつけている女性のように、きつい香り。
良い香りもこれでは台無し、何度も水拭きしたら、雑巾が
良い香り。。。当分部屋の開閉をマメにしないと、いたたまれない。ポンも部屋に長居しない。ウフフ。
14:16 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

部屋の模様替え。

20050203133846.jpg


そろそろシクラメンも見飽きる頃ですね。我が家でシクラメンを
買っていたときは4月ごろまで咲いていました。
一鉢は3年間持ちました。でも年々花の数は少なくなりましたが。

今日はこれから自分の部屋の模様替えをしますので、パソコン
遊びはこれでおしまいにします。
パソコンの周りに不要の品物が、溜まってしまいました。昨年に
片付ける予定が、鬼の攪乱でそのままになりました。今日は豆まきですね。我が家はポンがいるので、豆を撒くと、ポンが食べるので何十年と、豆まきをしていません。部屋を整理整頓しないと
鬼様から、貧乏神さままでが住み心地が良いと、居座られそう
なので、自分の部屋だけでも、春のお部屋に模様替えします。
頭も春では困るけど。。。
13:50 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

PCは難しい

20050202154609.jpg


今度光ファイバーに変更することにしました。今日ニフテイ
から、いろいろと話がありました。でも応対に苦慮しました
今まで機械の事は全部専門家にお任せで、私はパソコンで
遊ぶ事だけに専念していましたので、質問には?ご質問は
ないですかに??質問できるほどの知識がないのです
パソコン遊びをするからには、もう少しPCの知識を
勉強しなければいけない事に、やっと気づきました。
気が重いです。迷惑メールでも困り果て、最近やっと着信拒否
が出来ました。私には荷の思い遊びなのかなー
身近にPCの判る人が居ない場合は無理なのかな。。。
なーんて気の弱い事考えないで、これからでも遅くない
もう少しPCの基礎を勉強しなければね。時代に取り残される。
生きている以上時代の先端とまではいかなくても、ぶら下がる
位はしていたい。
16:00 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑