
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

18.jpg


何時もお遊びに来て頂きありがとうございます。

 嬉しさいっぱいで感謝しています。

 8月は週に2回位のおしゃべりで、夏休みにさせて頂きます

 私も歳だべさー!と気持ちは張り切っているのですが、

 歳には負けます。口惜しいけれど。

 みなさまもどうぞご自愛くださいませ 秋を一日千秋の思いで

 待ち焦がれます。
19:29 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ヤッター!

今日は朝からフラッシュに取り込む。久し振りのフラッシュ
忘れて思い出せ無いこと多く、頭を叩く。
やっとの思いで土台を作り保存を間違えて、一瞬のうちに
消える。情けない。
でもこれも修行の内、(修行とは大げさな)うふふ。
気を取り直して、一から作り直して、犬の散歩できあがる
でもまだ途中。ワンコの散歩1のように夕焼けの空を描き足し
て鳥を飛ばすのが残っている
これが出来たらワンコの散歩1は削除。
同じことの繰り返しを何十回するのはオートシェープも同じ。
忍耐力がこれでつくと嬉しいのだが、だめでしょう。
15:31 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

PM1,30クーラー入れました

017.jpg

すいません!写真材料無いときのお助けワンです。

暑いですねー これから毎日こんな日が続くのでしょうね。
買い物はないので、朝から久しぶりにフラッシュに取り組んでいます
難しいのと、半年近く触っていないのとで、忘れていて四苦八苦しています。
オートシェープも難しいけれど、フラッシュの難しさは数倍上です。でも動きのあるものも作りたい。
頭の体操オッチニー、オッチニー。苦労してもまだ幼稚な作品しか出来ない。楽しくガンバラナクッチャ。。。
13:55 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

台風来たる

kakine.jpg

台風が来るというので、前日に買い物は済ませているので、
のんびりとパソコンデーで楽しんでいる

結婚した当時は新築のアパートでもチャチナ建物ばかりで
台風が来るというと、恐怖だった。
災害が起こりそうな時は電話関係の仕事の夫は、電車が
止っていれば、歩いてでも会社へ駆けつけなければならない。
必死になって雨戸を支えていたときもある。お役人の家庭で
育った私は中小企業のサラリーマンと結婚した事を、こんな時
後悔したりして???ウッフッフ。
今は一応火事、台風、地震にも安心していられるのが
心強い。阪神の地震のときも、大成のコンクリートの家は
1軒も倒れなかったそうなので、ホントカナ?
だいぶ蒸し暑くなってきて、雨も強くなってきた。
台風で荒れている海も眺めてみたい気持ちもある。
15:04 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

オートシェープで遊ぶ

asaga.jpg


なんとなく欝の日、パソコンに一日相手してもらう、朝顔を描いてみる
ついでに一句(他のHPで見た作品を見本にして)

何と無くと書いたけれど、原因はあるのよねー でも口に出しても
始まらない。
人それぞれの重荷ゆえ自分で背負うしかない。
16:02 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

昨日に続いて涼しい

15.jpg

私のパソコンをしている後ろで鼾をかいて、寝ている姿です
人間の鼾と同じなのが可笑しいですよ。
椅子のすぐ後ろにいるので、うっかり椅子を動かすと、怒ります。何様のつもりでいるのでしょう。

又イギリスでエジプトでテロがあり、被害者が出ています、日本にまでテロ攻勢が上陸したら、どんなパニックになるのでしょう?
人間社会での戦いは永遠に続き、地球最後の日まで続くのではと考えます、犠牲者の仲間にならないための秘策があるかしら?
いまウグイスが美しいさえずりをしています。早朝にお布団の中で聞くウグイスの声は平和です。この世に悲惨な出来事が起こっているなんて
考えられない長閑さです。
今朝のラジオで女性の自爆テロで失敗した人の話を聞きました。一人ひとりの人生には計り知れない悲しい出来事があり、胸ふさぐ思いです。





12:09 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日も暑いです

tekagami.jpg

オートシェープが病みつきになり、手鏡を作りました。素材カット集
よりの模写です
カット集の手鏡はなんで描いたのかなー 水彩とかペイントで
描いたのかしら?影が綺麗に描かれていたけれど、オートでは
難しい。
今日は夕食は残り物の整理なので、簡単なので、パソコンに
たっぷり時間をかけました。
落第主婦の鑑です。でも疲れたのでこれでオワリ。

後で書き足し分
メール友達にオートシェープで描いた暑中見舞いを出しました
後で、その方がオートシェープを教えている先生と知りました
大失敗です、凄く恥ずかしいです。EVAという素晴らしい
絵を描く大ベテランであることは知っていましたが。。。
お優しい方で誉めてくださいましたが、歳に免じて許して
頂こうッ。。。
16:13 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

涼しい一日でした

26.jpg

天井に映る影を撮ってみました。
今日は涼しい一日でご機嫌でした。ソフアーに寝そべっていると
涼しい風が通り抜けて、良い気持ち。ほとんど今日はソフアーに
寝そべって、ケイタイをいじり、テレビを見て過してしまいました。
パソコンでは友人に教えて頂いた、HPからネットサーフインして
いたら、竹内宏氏のHPを見つけてしばらく竹内さんのHPを
拝見する。経済学者なんだけれど、路地裏の経済学、その他随筆が
好きで、何冊も読んでいる、難しいことを判りやすい言葉で書いて
いるので、私でも面白く理解できる。テレビでのお話でも、判り易い
口調で話されるので、フアンになっていました。
ミーハー振りを発揮してメールを書いてしまった。お返事は期待
していないけれど、頂いたら凄く嬉しい。
今日は涼しくなると、予報では言っていたので、外出する気持ちで
昨夜のうちに一応の準備はしていたけれど、朝起きて、お出かけ
するほどの元気なく、取りやめてブラブラ生活をしてしまった
これから暑さの厳しい時期にはいるので、無理をしないで居よう。
19:57 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

暑い日曜日

PIC_0007.jpg

ケイタイのカメラでのモデルはもっぱらポン写真に撮られる
のが好きでちゃんとポーズする。
今も鼾をかいて寝ていたのを、目を開けてと言ったらパチリ
とあけてくれた。
自分の顔は恐ろしいほどに、リアルに写り、思わず目を背ける
すぐにカット!
2代目ポンはカメラ嫌いで、カメラを向けると、夢中になって逃げ惑うので、ほとんど後姿しか撮れなかった。

大きいカメラ、小さいカメラ、ケイタイのカメラとカメラ散歩出来る状態になり、お出かけしたいのだが、気温が邪魔をする
早く秋にならないかなー。。。
12:04 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

オー暑い!

434.jpg

どうしても出かける用事があり、3時間ほど外出しましたが
久しぶりの暑さに、のびました。すぐにシャワーをあびて
クーラーの真下でゴロリ、天下泰平を寿ぎました。
写真は先日の東大植物研究所で撮りました。トンボは一旦
飛んでも又もとの場所に戻ってきますので、待っていれば
撮れるのですが、蝶々はそういうわけには行きませんね
蝶を撮るのはまだ私には無理です。
ケイタイでどうしても判らないことがあり、聞きにいき
ましたが、babaが近代機器を扱う難しさを痛感しています
ツーカーでも良かったかな?と思いますが、ここで引き返す
訳にはいきません。老いの一徹。。。がんばるしかないです
1年がかりで覚えれば良い事にしようと考えました。
若い人のように親指だけで操作できるまで。。。?
16:16 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

東大植物研究所

378.jpg

朝起きたら涼しい、お出かけ日和だーと喜んで、洗濯だけ済ませて
kanaさんに電話を入れて飛び出していく。
いつも朝に、自分の身体と天気、気温、しなければいけない仕事を、
寝床の中で考えて、行けると判断すると、一人で飛び出していく
今日はkanaさんはどうかしら?と思い、電話したら、ご一緒してくださると嬉しいお返事に、にんまり。
いつも突然の行動なので、ご一緒できる人は居ません。当たり前ですよねー。家庭の主婦は忙しい、きちんと予定を立てて行動している。

カメラを持つようになってから、小さな植物園や、公園を知るようになり、行動半径が広まる。babaにとっては貴重なり。
カメラ付のケイタイを買ったので、一応はメモリーを入れて行くけれど
カメラを使うと、電池がすぐになくなることが、判り、やはり写真は
デジカメで撮るようにする。
今日も涼しくてありがとう!とお天気さんに礼を言う。
15:59 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

けだるい夏の午後 フフフ

41.jpg

ご近所の庭に咲いていたキキョウ、白のキキョウはボケていて失敗。

小説の中によく出てくる言葉をタイトルに使ってしまった。。。
でも今の私にピッタリ。北と南の窓を開けていると、風通しがよくて、クーラーも要らない。気持ちよくてケイタイの取説と文庫本を脇において、ゴロリとしたら、眠気が出てしまい、良い気持ち!
結局読まないで、ポンと一緒に昼寝。これから洗濯物を取り込んで、夜の食事作りのの前のひと時をパソコンで遊びましょう。

テレビでロンドンのテロのニュースを見ていると、千葉から外へは出ないで、暮らすのが、一番安全のように思える。
東京圏内、大阪、京都、有名都市は危険性が高いと考えるのは、甘っちょろいかな。
いずれは旅たつ身でも、穏やかに行きたいですねー

ケイタイ疲れ、でも一段階はクリア、カメラもパソコンもケイタイもほどほど理解で
終りでいい。と低い位置ですぐに満足するのが、私の1番悪いところ
16:06 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ケイタイエレジー

tanabata2.jpg

明日は七夕お天気はどうでしょうねー 星に願いをこめてオートシェープでつくりました

今新しいケイタイで四苦八苦中4年前にケイタイを買ったけれど連絡用だけで、かけたり、受けたりするだけの使用でした
こんどメールやカメラをこなそうと、欲張って新しいケイタイに
買い換えました。取説を読んで、弄り回しているうちに、出ていたものも、出なくなりと、我が身の機械音痴、いえ、ノータリンを深刻に味併せれています。
でも買ったからには是が非でもと、心に決めました。時間をかければノータリンでも何とかなると。。。ならないかなー?
19:40 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

寝不足でーす

bin.jpg


昨夜の睡眠時間2時間、一日食べなくても平気ですが、一日の寝不足はとても堪えます。
少し家の周りを歩いて庭の花を撮って歩いたけれど、ほとんど失敗作でカナシーイ。
気分がのらないと、写真もボケル
書くことも見つからないので、オートシェープ作品で誤魔化します
16:49 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

眠れぬままに。

2,3日前から左脇腹が痛んでいて元気がでない。何時もの腹痛とは違う。 
なんでだろうと、身体をさすりながら、考えた。右足捻挫で足をかばいながら歩いた事。
重い荷物を持ってハスの撮影会に行ったこと、その後一日置いて
千葉市で蒸し暑い日に汗だくでさ迷った事、その時もカメラなどを持って重い荷物だった。
重いショピングカーを何回か引っ張って歩いた事、こんなことが重なって、出てきた痛みらしい。
だとすると、暫くはこの痛みから解放されることは無いと考える
友人も何時も身体の何処かが不協和音を立てていると嘆いていたっけ。 私も同じ、何にも無い日が少ない。
歳をとると言う事はそういう事と知る。私の母も同じ。仕方ないと思うけれど、痛みの強い日は心も不安定
こんな調子でこの世に一人残されたらどうしよう?なんて弱気な考えが頭を占める。
今、夜中の3時眠れないひと時を過ごしている。こんな不安な気持ちを綴ってみよう。
これを読んで共感してくれる人もいるかも?
Iさんも一人生活を身体の不安を抱えながら、日々を有意義に過ごしていらっしゃる。それを拝見する時、勇気付けられる。
  病は気から。。。を心に言い聞かせて。
03:28 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
