近衛家1000年の名宝展に行き帰りに東照宮の寒ボタンを見てきました



20:41 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

東大駒場の紅梅

komab.jpg

東大駒場の近くまで出かけましたので、写真を撮ってきましたが、まだほとんどが
蕾の状態でした。学校の食堂って安いですねー きつねうどん大きな油揚げ2枚に
ユデタマゴ半分、葱山盛りで280円若い人相手なので、ボリュームがありました。
今日も寒い一日でしたね。
17:25 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

バラ

バラの花集を作ってみました



13:20 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

テスト3



14:36 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

テスト2



14:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

テスト作品



 
14:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ワードでお遊び

20316836_289679.gif


フラッシュ作成に疲れたので、オートシェープで遊びました。
それ以外に書くことは今日はありません。
16:46 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

寒い日の子供動物園

869.jpg

寒い今日千葉市の子供動物園にカメラ散歩してきました。大池には誰もいません
鴨たちがのんびりと日向ボッコしていました。飛ぶ鳥はカラスとスズメだけ、しばらく
佇んでいましたが、カワセミはいませんでした。看板には載っているのですが。
918.jpg

風太君ものんびりと日向ボッコ。見ているのは私だけ。
974.jpg

天然美!自然の色はため息が出るほど美しい色をしています。
016.jpg

アザラシもびくともしません。時々薄目をあけてこちらを眺めます。

本当は上野の寒ボタンを見に行く予定で支度をしていたのですが、なんとしても気力が
でません。でもこのまま家にいたら気分も最低になるので、手近な子供動物園に
行く事にしました。この寒さ、子供連れはほとんどいません。何処を歩いても、一人か
二人、ゴリラもオラウータンも暇そうにゴロリです。
猿山では日の当たる場所に固まっていました。
18:58 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

気の重い一日

よそ目には幸せそうな家庭でも中は火宅の家だったりして。。。
人様には言えない欝なことってあるものですね。
自分を引き立てないといけないと、頑張ってみても、底なしの泥沼に
落ち込んで行く想い。 これだけ書いたら少しは気が落ち着くかな?
私のブログのタイトル想いつく儘にちょこっと書いてみました。
これが生きていくってことなんでしょうね。
ぽんが足元で大きな鼾をかいています。このぽんも時々寝ながら、悲しそうな
声をたてるときがあります。ぽんにも生き難いことがあるのかもしれません。
あんまり吠えるので一日に何回か大声で叱る時があるのです。そんな事を
夢見ているのでしょうね、ゴメンネポン。

今養老孟司の養生訓読んでいます。その中にこんな年寄りにはならないようにで
仕方ないで片付けよう。世の中は思い通りにはならないもの。下手な物知りには
ならない。きちんとする。団体行動はさける。養老さんのように割り切る事も長く
生きていくには必要ですね。最近老人に関係する本は読まないようにしている
のですが、お名前に魅かれてよみましたが、面白かったです。この本の前には
勝間和代さんのお金は銀行に預けるな、なんて生きている現実ムンムンの本を
読んだりしていました。精神分裂症の気味ありです。
20:12 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

花の美術館

P1093669.jpg

  消防出初式
P1093702.jpg

  日本庭園
P1090002.jpg

  館内で
P1090003.jpg

  館内で
P1093746.jpg

  館内で
なんとなく風邪気味なので、家で過ごそうかと考えていたのですが、今日は晴れて
暖かい春の陽気になるとの天気予報に、家でゴロゴロしていても、面白くないと思い
では何処に行こうかと思案しました。身体の事を考えて近いところ、花の美術館と
決定して、出かけましたが、一向に晴れずに寒いです。天気予報ハズレ!
今までは美術館か海岸で終わっていましたので、少し先まで歩けば、珍しい鳥にでも
出会えるかな?と。稲毛記念館がありました。その横に小規模なれど、日本庭園が
あり、静かな佇まいに嬉しくなり、写真を撮りましたが、目指す鳥には出会いません
でした。館内でも余り写真に撮りたいものがなく、漠然と撮ってきましたが、歩いた
お陰で風邪気味はなくなりました。ヤッパ!遊びは薬になる。。。
16:58 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

P1033319.jpg


銀ブラをしてきました。並木通りで素敵なご夫婦を見かけましたので、後姿をパチリ。
P1033332.jpg

ソニービルの前に指宿の菜の花が咲いていました。
P1033379.jpg

この建物の上を新幹線の列車が走り過ぎます

銀ブラには最高のお天気でした。本通りも裏通りもまだお休み中が多かったのですが、
ウインドウは美しく飾られているので、銀座の窓として、沢山の写真を撮ってきました
ガラス越しなので、相変わらず失敗作も多いです。
その後日比谷公園にカメラ散歩するつもりで、日比谷の交差点まで行きましたら、
凄い人出、そうでした!今日は箱根駅伝の帰り道ですね。
お陰で選手達の写真が撮れました。ゴールに近い所為もあって、選手達も疲れて
いるような姿でしたが、声援も大きかったです。
新橋の駅近くに浅野内匠頭の切腹した場所があるのを思い出して行って見ました。
工事中で記念碑はどかされていて、立て札だけが立っていて、一寸がっかりでした。
今日も2万歩ぐらいは歩いたと思うのですが、帰りは治っていた踵の痛みが出て
しまい半泣き状態で帰りました。
21:17 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑