テスト

??

[広告] VPS
13:42 | 未分類 | comments (5) | trackback (-) | page top↑

魔女のフラッシュ

 

続きを読む
14:02 | 未分類 | comments (7) | trackback (-) | page top↑

再勉強

 

 

続きを読む
14:32 | 未分類 | comments (1) | trackback (-) | page top↑

ブラサボラ ディグビアナ

090hanab.jpg
Brassavola digbyana ブラサボラ ディグビアナ
花博士おかりんさんに教えて頂きました、絶対に覚えられないお花の名前
105sakura.jpg
   佐倉城址公園 菖蒲も紫陽花も少々盛りを過ぎていました。
195sakura.jpg
   あやめ園の隣の池にはスイレンが池いっぱいに咲いていました。
   ここは白一色です。葉の上にはかめ、カエルが沢山乗っていて甲羅干ししています

ここまで来たら凄い雨と稲光なので大急ぎでPCを閉じます
昨夜の雨は瞬間的なものでした。そうと判っていれば続けたのにーと。
PCは即座に止めることができないのが、困ります。よほどの激しい雷でない時は
続けていても2階家ぐらいの家では大丈夫なのでしょうか?
いざというときのために、外付けハードデスクだけ、スイッチを切っておけば
いいかなー?なんて電気音痴は考えます。

昨日NHKのテレビで老犬介護のことが放映されていて、身につまされて
見ていました。ご近所の大型犬の介護の大変さを見ています。
我が家の犬は抱っこができるので、老人の私でも苦痛はありませんが、
目、耳、臭いが不自由になると、犬でも不安になるらしく、絶えず飼い主の
姿を追い求めて、鳴くので、その点が困りますね。
昼間は我が家の近所は留守が多いので、気にすることは少ないのですが
夜は小型犬でも響きます。抱いていればおとなしくしていますが、年中抱いて
いるわけにもいけません。不安そうな目つきで見られると、可哀そうと、
愛しさで、ついつい甘やかしてしまいます。長く生きても、あと数年でしょう。
我が家の犬で幸せだったと、ぽんが思ってくれると、飼い主冥利に尽きますが。
19:14 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑

霧雨の花の美術館

6,11-174
  雨上がりで靄が立ち込め幻想的風景ですた
611175.jpg

611107.jpg

611088.jpg
  この花ランです。初めて見ました

今度グループで花の美術館で撮影会をすることになり、お食事の
予約にでかけました。東京方面からの初めてのお客様、満足して
頂けると嬉しいのですが。。。

傘が要らない程度の霧雨なので、花たちが花びらに、葉っぱに
ダイヤモンドのようなキラキラした露をのせていて美しい風情でした
東屋のなかで、親猫と3匹の子猫がじゃれあっているのを見かけて
これぞ、天の采配と大急ぎでムービーに切り替えて、撮りました。
凄く期待してPCに入れて見ました。哀しい。。。!少々ピンボケです
でもなんとか見られるので、大切に保存しました
折角のチャンスを与えられたのにね~~~
マッ!諦めずに数をこなしていきましょう。
19:44 | 未分類 | comments (5) | trackback (-) | page top↑

ムービー講習

057.jpg

061.jpg

066.jpg
雨の降る中家を7時過ぎに出て東京までムービーの講習に出かけました。
駒場の駅の道端に咲いている花を撮りました。

デジカメにムービーの撮れる装置が付いているのは知っていましたが、
今まで使ったことがありませんでした。その講習があるので、勇んで
出かけました。しっかり覚えればいくつもの作品をつなげて、一つの
作品にしあげて、HPなどに載せることが出きるようです。
ムービーって楽しいですねー しばらく病みつきになりそうです。
カメラを怖がって逃げるポンを追いかけて撮りました。声も入るので
楽しい作品ができそうです。明日は動物園にでも出かけて、ムービーを
撮ってきたいと考えています。また楽しい趣味?が増えました。
請うご期待。。。なんて誰も期待していませんね。一人で楽しみましょう
19:51 | 未分類 | comments (8) | trackback (-) | page top↑

横浜開港150年祭

0906024yokohama.jpg
   港に繋がれていた帆船 他2艘係留されていました。
0906069yokohama.jpg
  山下公園像の鼻会場での黒船トリックアート
平地に描かれているのですが、船が立っているように見えます
0906079yokohama.jpg
  港へ行く途中で見かけた輪タク

久し振りで第二のふるさと、横浜にでかけました。横浜駅も20数年前とは様変わり
年々賑やかな駅になっています。地下鉄も通るし、みなとみらい線もできて、便利な
横浜になっていきます。横浜に住んでいれば良かったな!ちょっぴり後悔。

山下公園を散策してから、10年ぶりの住んでいた明神台団地を訪れました
浦島太郎の心境です。5階建ての公団住宅(45棟)はすべて壊されて
高層マンション群に変わり、道もすべて変わり、何処にも面影はありませんでした。
もうふるさとではない、と。。。夜中の往診を厭わない親切なお医者様も今年の
1月に天国へと旅立たれた由、小さな杉山神社も立派に建て替えられていました
小学校も立派な校舎。長く生き過ぎちゃったかな?なんて少し寂しい気持ちです

ウサギ追いしかの山、こぶな釣りしかの川~~~こんな情景は都会では
通用しませんね。第一のふるさと、東京の実家のあった場所は商店街は
少し綺麗になって残っています。やたら過去を懐かしむのは~~~
うふふ判っています。前へ進めッ!私がパソコンをしている現実を考えれば
世の中変わっていくのが当たり前なんですね。




19:33 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑