鉄子してきます

明日は私の誕生日、ここ数年誕生日近辺では旅行をしています。
今体調が良くないので、家にいる予定にしていましたが、やはり
電車が私を呼びました。急に一泊で仙台に行くことにしました。
松島は私20歳の記念に初めて一人旅した場所なんです。
当時は交通事情が悪く日帰りなんてできません。夜行列車で
仙台に朝着いてそ日の夜行で帰り、会社に出勤しました。
それを考えると、今は楽ですね~ 東京から2時間で行けます
ずんだ餅が大好きなんです。
2回目は20年ぐらい前になりますが、夫とでかけて、帰りは仙山線で
山寺にいき、山形、米沢と3泊4日で回りましたっけ。
今回は3回目、何処を見てきましょうかね。
一人旅っていいですよ~~ 夫婦、友人との旅もいいですが、
やはり相手がいると、そちらにも気を遣います。
観光よりも電車に乗っているのが、好きな鉄子です。
19:26 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

虫の声を聞きながら。

aki0926.jpg
やっと風邪から解放されたのに、昨日から胃の痛みに鬱々とした
日々です。何もしたくない、でも寝ていると身体が痛くなる。
毎年秋は大好きな気候なのに夏の疲れでしょうね、具合の悪い日が
続きます。今年の夏は猛暑でなかったので、元気に秋を迎えられると
思っていたけれど、やはりねー 心は20歳のつもり、でも身体は
立派な高齢者、鏡をみるのが嫌ですね。
私の鏡は己惚れ鏡、でも80近い顔はぞーっとする。先日ケイタイで自分を
撮り、眺めてそそくさと削除。。。
21:28 | 未分類 | comments (3) | trackback (-) | page top↑

やっとPC戻りました

053.jpg
大きいデスクトップPCで遊んでいましたので、半分のサイズのノートPCの
使い具合の悪いこと、PCを触る気も起きないでいました。
やっと平常に戻ります。都合良いことに、PCの無い間は風邪でゴロゴロ
していました。
これから中身の整理が終わり次第、おいで下さいましたお友達の
所へ伺います。機械音痴が、最先端のITを動かすのですから
私を指導してくださる先生の苦労は。。。と思うと首をすくめます。
疲れた~~~!
20:07 | 未分類 | comments (3) | trackback (-) | page top↑

HP調整中

デスクトップPC入院中なのでノートPCで遊んでいますが、
ノートPCを改正しないまま、うっかりHPをいじりましたので
フラッシュの項がおかしい状態になってしまいました。
デスクトップPCが戻ってくるまで、訂正できません。
お見苦しい状態でいます。
08:58 | 未分類 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

私の誕生花 サワギキョウ

146a.jpg
今月末で70台最後の誕生日を迎えます。箱根湿生花園でたくさん誕生日の
花、サワギキョウが咲いていました。花言葉は高貴だそうです。。。
ぜんぜんあやかっていませんね~~
この日も相当量のキロ数を歩きました。誇れるものなんにもないけれど
自分の足で行きたい所に行けることは幸せです。
写真をクリックしますと大きくなります。今度は成功かな?
20:46 | 未分類 | comments (9) | trackback (-) | page top↑

箱根に遊ぶ

006.jpg
130.jpg
085.jpg
092.jpg
179.jpg
9月7日1番電車で箱根の湿生花園に行ってきました。春と違って花の種類は少ないけれど
涼しく快晴のお天気に、楽しく歩いてきました。
仙石原のススキはまだ白くなっていませんでしたが、秋を感じる風情でした。
帰りは湖尻から船で箱根園まで行き、ロープウエイで駒ケ岳の山頂まで登りました
お天気が良いので富士山がバッチリ見られましたが、雪がなくちょっぴりさみしい
思いでした。
写真サイズをサムネイルにしてクリックで大きく見せる方法を教えて頂き、はじめて
やってみましたが、1枚を除き失敗したようです。
又のときに再度挑戦してみます。
20:05 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

てすと

075.jpg
只今デスクトップPC入院中につき慣れぬノートPCでお試しでーす
たぶん今月いっぱいブログは気ままなブログになります。
昨日箱根の湿性花園に行きました。いろいろなブログで掲載されていた
憧れの花が草むらの陰にひっそりと、たった2輪だけ半ば散りかけて
咲いているのを見つけて、欣喜雀躍撮りました。
遠い場所なのと、技術未熟の結果の写真です(言い訳ね)
駒ケ岳にロープウエイで登りました。快晴のお天気で富士山がバッチリ
撮れましたが、雪のない富士山はちょっとお気に召しませんね~~!
09:22 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑