新春のお慶びを申し上げます

続きを読む
20:12 | 未分類 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

ありがとうございました!


    この一年間サボる日の多いブログにコメントを

    書いてくださいました大切なお友達の皆さま

      ありがとうございました

    来る年も多分サボリの多いブログになると思いますが

    懲りずにお遊びに来てくださいませね~~!

    首を長ーくしてお待ち申し上げております。

   新しい年が皆様にとって実りの多い年でありますよう

   お祈り申し上げます。
  謝々
14:48 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑

ケイタイからのTWITTER

今日携帯からのTWITTERを教わりました。当分はまりそうです。

会のお餅つき楽しいひとときでした。お仲間とおしゃべりしながら頂くことの
おいしい事、沢山食べて夕食1食分節約。明日からは主婦になり、掃除、正月の
支度にと忙しい日が始ります。年賀状は出したので、適当にサボリながら
新年を迎えましょう。今年はまだブログに書く余裕はあるかしらね。
年越しの挨拶はもう少し後にします。
20:37 | 未分類 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

クリスマス。。。

続きを読む
13:46 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

TWITTER?

今日いちえ会で手取り足とり丁寧に今流行りつつあるTWITTERを
教えて頂き、早速フオローして頂いたお仲間さんにつぶやいて
みましたが、同じつぶやきを何通も書いたり、慌てて削除したら
必要な方を削除してしまうなんて間違いだらけ。。。
初めての事はすごい疲れを感じます。
他の方たちはスイスイとできているのでしょうね。PCは
毎度知能検査を受けているような感じを受けます
恥ずかしいですね~~  マッ仕方ない、気を取り直して
明日も忘れないように呟いてみましょう。
19:45 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑

12月8日

戦前生まれが40%?戦後生まれが圧倒的に多くなりました。
戦後60年平和に暮らせたのは日本の国だけでしょうか。
ありがたい事です。小学5年生の時でした。臨時ニュースに家族全員
ラジオに釘付けだったのを覚えています。でもそれ以外の記憶は
何もありません。強制疎開で我が家が壊されるのを、泣きながら
見つめました。焼夷弾の降る中を夢中で兄弟しっかり手をつないで
逃げました。戦争中は立派な軍国乙女でした。無知とは、いいぇ
情報の統制された社会ほど怖いものはありません。
    憲法9条守ります。

立つやたちまち撃滅の勝どきあげる太平洋、東亜侵略100年の野望を
ここに覆す。。。。連日こんな軍歌が流れておりました。

20:09 | 未分類 | comments (0) | trackback (-) | page top↑