ありがとうございました。

ぽんが彼岸の国へと今日の午後旅立ちました。
皆様からの温かいお心遣いや励ましを頂きまして感謝です
   ありがとうございました。

   暫くの間ブログをお休みさせて頂きます。
16:47 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

連休!

9-25pon.jpg

今日のポンです。抱っこされていれば大人しいのです。
この小さい体からどうしてこんな大きな声がでるのかと、
思ってしまいます。
マルチーズは耳がたれているのですが、老犬になってからは
耳の病気を防ぐために毛を短く切りましたので、マルチーズ
には見られませんね。

連休中は良いお天気でしたねー 涼しくてこんな日はじっと
しているのが、勿体ないです。
”夢は枯野を駆け巡る” 出かけられないので 池内 紀さんの
東京ひとり散歩を読んでウサを晴らしています。
乗り物が好き、特に夜行列車が好き、真っ暗な街中を、野原を
走り自分は動かないで、窓外の風景がドンドン変わるという
怠け者の楽しみ。。。一人で乗っているのがいいですねー
今までで一番の思い出は札幌から稚内までの宗谷本線、6時間の
旅でした。石狩の山の中、士別の素敵な町並み、左手に見える利尻富士、
もう一度乗りたい路線です。夢が叶えられるかな~。
15:37 | 未分類 | comments (5) | trackback (-) | page top↑

コスモスの季節になりました。




まだまだ暑い日が続いています。”もう暑い寒いも彼岸まで”は死語になるのでは?
そのうち関東地方は亜熱帯地になるのではと、危惧しています。
マッ、それまでは生きていないでしょうけれどね。

いつもなら花の美術館へカメラ散歩しているのに、地震で液状化になり、
あの大きな池が砂で埋もれたと聞き驚きました。
美術館と一緒に池も復元できるのかしら?

ぽんの睡眠薬の量が増えています。起きているだけなら、薬は使わないの
ですが、大きな声で泣くので、夜は仕方なく使っています。
寝ている姿は愛しいのですが、鳴き叫ぶと途方にくれます。
赤ちゃんと違って、あやすこともできません。
ネットで調べると、3,4年続いた人もあるようです。この夏で1年、
後3年続いたら、私生きているかしら?生きなきゃね。。。
14:32 | 未分類 | comments (5) | trackback (-) | page top↑