春が来た~~♪ 2

3-15a.jpg
3月15日友人達と目黒自然教育園にカメラ散歩しました。
此処は名札がついているので、助かります。名前の判らないお花は
聞きましたが忘れましたので、載せることをやめました。

3-15b.jpg

3-15c.jpg

3-20a.jpg
3月20日一人散歩で皇居付近を歩きました。初めて屋根のないバスに
乗って皇居一周をしました。高い場所から眺めるのもいいですね~~
桜の開花も八分咲き、見事な眺めです。


3-20b.jpg
東御苑広場

3-20c.jpg
何度も見た光景ですが、いつもまだカメラがリュックのなかで間に合わずで
今回初めてカメラを出しているときに遭遇してラッキーでした。

   どの写真もクリックで大きくなります。

15日も20日もお天気が良くて鼻歌交じりのカメラ散歩でした。
友とおしゃべりをしながら歩く幸せの時間!独り言をいいながら、
一人散歩も又幸せな時間!歩けることの感謝を胸一杯に。。。
09:50 | 未分類 | comments (12) | trackback (-) | page top↑

春が来た~~♪

niwaume.jpg
手前が我が家の紅梅明るいピンクの花はお隣さんの杏の花 クリックで大きくなります

robai.jpg
一番大事にしている蝋梅。高さ15センチのころから育てました。

昨日のポカポカ天気に友人達と目黒の自然教育園にカメラ散歩してきました。
可愛い小さな山野草が沢山花を咲かせていました。
それは又整理してブログに載せますので見てくださいませ~~。

3月から4月にかけて我が家の荒れた庭も少しは賑やかになります
すいせんも背丈15センチほどの小さいのから、ラッパ水仙等々4種類の
水仙が咲きだします。水仙は場所を移すと、3年ぐらい花が咲かない事を
経験しました。十二単、スズラン、クウレマチス。。。10種類以上の
小さい花が咲きだします。雑草抜きを夫に頼んだら、沢山の山野草を抜かれた
経験があり、それ以来ものぐさな私も庭の雑草取りは自分でするように
なりました。抜かれたときは庭で泣きました。それを見た夫はもう
庭の草取りをしなくなりましたね。ウフフ。
10:43 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑

庭の花

2013-3a.jpg

2013-3b.jpg

2013-3c.jpg

今咲いている私のお花です。手入れ放棄の庭ですが、毎年咲いてくれる
愛しき花達です。紅梅は数輪咲きだしました。種類が違うのか、他家の梅が
終わるころ咲きだします。同じころ隣家の杏の花が隣同士くっついていて
咲きだし香りとともに近所を華やいでいます。
蝋梅はまだ小さいツボミでいます。

昨日は煙霧とやら、初めて聞いた言葉です。
東日本震災2年目、新聞、テレビ、悲惨な報道にあふれています。
2年前はまだポンが生きていて、しっかり抱いて部屋の安全地帯で
うずくまっていました。
被害者のご冥福を静かに祈る一日としましょう。
15:51 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

春の日輝く!

2013-3-6hana1.jpg
クリックで大きくなります。稲毛海岸 動画ではのどかな波の音が
聞こえるのですが、ブログに載せる方法を知りません。

2013-3-6hana2.jpg
微妙な色の違いの美しさを撮ったつもりなんですが。。。

2013-3-6hana3.jpg
友人二人もたぶん貝殻を撮っているところと思われます

2013-3-6hana4.jpg
花の美術館のなかは春の花が咲き乱れ外界よりも一足早い春爛漫

大好きな若い友人から朝の電話でお誘いを受けて、欣喜雀躍カメラを
リュックにつめこんで、飛び出す。
更に嬉しいことが重なりました。花の美術館で、やはり大好きな若き
友にめぐり合い、なんと幸せな一日であったことよ。

春の海のたりのたりかな。ヨットが何艘も浮かぶ美しい日差しの浜辺。
おしゃべりが中心のカメラ散歩でした。
望遠レンズを持って行かなかったことが、残念、でも私の技量では
どんなカメラでも同じことね。
08:45 | 未分類 | comments (10) | trackback (-) | page top↑

お天気がいいので!

2013-3-3a.jpg
動物公園隣の公園広い場所なのに誰もいない、人の姿の無い場所は
なんとなく歩き難い。水鳥だけがのんびりと泳いでいます。

2013-3-3b.jpg
私、猿は嫌い!いつも写真は撮らないけれど、このゴリラ何時見ても
孤独感を漂わせている。

2013-3-3d.jpg
ミーアキャット。体長30センチ位、体重計の上に乗って
何時も人のいない方に顔を向けています。子供(親の半分位)が
2匹遊んでいてとても可愛い。

2013-3-3f.jpg
千葉公園 梅の木を探したがありませんでした。

お雛祭りの日、お天気がいいのでカメラ散歩に近くの
子供動物園にでかけました。寒い風の吹く日だったので
閑散としていました、ここは遊園地、動物園、池のある
公園と結構広い場所です。桜の木は沢山あるのですが
梅の木はありませんでした。
写したいようなものがないので、モノレールに乗って
千葉公園まで足を伸ばしましたが、梅の木は見当たりません
でした。広い池に遊ぶ水鳥とボート遊びをする人たちを
眺めるだけで3時間程度の寒い散歩でした。
09:12 | 未分類 | comments (2) | trackback (-) | page top↑