ご挨拶

今年一年大変お世話になりました。楽しい一年でした。
新しい年が皆様にとって良いお年でありますようにお祈りいたします。

私事、体調不良が続きます。暫くの間ブログをお休み致します。
でも時折皆様のブログにはお邪魔させていただきます。
05:04 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

04:55 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

病気の話の愚痴でーす。

朝、起きようとしたら背中の激痛で起きることができません。
何故?考えてみたら、最近重い荷物を持って歩くことが続いていました。
筋肉痛かな?、いつもの塗り薬と、アリナミンを飲みました。
2,3日で治るものと軽く考えていましたが、だんだん痛みが激しくなり
病院へ、骨粗鬆症、背中の骨の間に問題ありと云われて、鎮痛剤と
骨粗鬆症の薬を貰いました。鎮痛剤の効果はまだなくて、痛みと格闘中です

骨粗鬆症の薬の効能をネットで調べたら、怖い副作用が並んでいます。
恐怖を覚えました。効能書きの最後に、薬を飲んでも、効果の出ない事もある
との但し書きに目が点になりました。

飲もうか、飲むまいか、思案して飲むのをやめることにしました。
でも先生が飲まないと、寝たきりになり、認知症に。。。初めての男先生
平然と云われる、

食事と、運動、転ばない、サブリメントで暫く様子を見ようかと、思案中です。
痛みは3週間ぐらいで一応治まるらしいので、頑張ろうと。。。

このコメントを読まれたかたで、骨粗鬆症の知識、なんでも結構です
教えてくださいませ。

小食、多い偏食の付けがきました。猛省中です
80歳の大台に乗ってから、次々と身体の異常が出て来て弱気になっています。

パソコンを習っていて良かったなーとつくづく考えています
薬の知識、検索で未知の分野も知ることが出来、買い物も家にいて
出来る事は身体が不自由になっても、なんとか生活は出来ますね。
友人との会話も楽しめる幸せ。

来年はどんな年になるのでしょう?幸多き年になるよう祈りましょう。
15:02 | 未分類 | comments (3) | trackback (-) | page top↑

望年会

12-8a.jpg
新宿センター前の道

12-8b.jpg
新宿センター53階からの眺め

12-8d.jpg
センター横の公園

12-8e.jpg
新宿には珍しい形の建物が多いですね。

12-8f.jpg
センター内のクリスマスツリー

12-8g.jpg
役員の方がサービス この服にプレゼントの品物を沢山ぶら下げて
好きな品物を取らせてくださいました。

恒例のいちえ会の待ちに待った望年会、豪華なお食事と会員が
持ち寄ったプレゼントの交換と、役員の先生方が趣向をこらして
楽しませてくださいます。シニアのPCクラブ。
後何回出席出来るかなーと、切ない思いを胸に。。。
13:56 | 未分類 | comments (5) | trackback (-) | page top↑