東京小散歩2

私の庭、東御苑に行ってきました。紅葉は4分ぐらいでしょうか。
でも緑と紅葉と入り混じって初秋の美しさがありました。
10月桜も満開でしたが、秋の桜には寂しさが感じられます。
帰りに丸ビル内を散歩しました。帝国ホテルのお店は高級品ばかり
でただただ目の保養のみですが、丸ビルのお店は丸の内で働く
女性の手に届く程度の品物が多く、購買慾がそそられます
容姿は超おbabaでも気持ちはアホな二十歳。。。靴屋さんでヒールの
高い靴に見惚れていたら、店員さんにどうぞお履きになって!と
声を掛けられました。うふふこれ履いたら何歩ぐらい歩けるかしらね?
笑ってお店をでました。光陰矢のごとし!あっという間に超おbaba
ハイールで銀座を歩いたのも、ダンス靴を誂えて楽しんだのも
つい最近のような~~~
今日もよく歩きました。自慢できるのはこのオミアシだけね
続きを読む
15:34 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑

東京小散歩

澄み切った青空を眺めて、こんな日は家に居るのは勿体ないと、家事を投げて
でかけました。久し振りの銀ブラ。。。素敵なコートを眺めて、欲しいな~~
お値段を見て、諦め 靴屋さんで試し履きして、買わない。。。。
銀ブラから丸の内散歩に切り替えて、三菱美術館へ。 目的は美術鑑賞にあらず。
美術館前の憩いの広場、初めての場所、丁度お昼時、沢山あるベンチに仲良しさん同士
ランチを頂きながらのおしゃべりを羨ましく眺めました。青春真っ盛り、良いですねー
東京駅前から皇居に向かう道の銀杏並木がそろそろ色づいていました。
今日も歩きました。さあ明日は寝たきり老人になりましょう で ぐうたらな一日を送ります
11-6a.jpg
小さい広場ですが、大きい木が小さい森を作っています。バラも咲いています
11-6b.jpg
性別不明の像
11-6c.jpg
大名通り 歩行者天国でした
11-6d.jpg
大きい張子の虎ちゃん大名通りで。
11-6e.jpg
もうじき美しい黄金の並木になりますね。
小さい散歩でした。
10:30 | 未分類 | comments (2) | trackback (-) | page top↑