暫くお休みします

現在使用通のデスクトップが使用不能になり新しいPCを買うことになりました。
仕舞い込んでいた小さいノートPCで今書いているのですが、すごく使い難いです
また新しいPCになったら暫くは悪戦苦闘するでしょうから、当分はお休みします
拝見するのはこのノートで見ます。
新しいことに挑戦することが厭になりつつあります。悲惨な老後が待っているかもねー(苦笑)
14:40 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

桜散歩

やっぱり東京の桜を見ないで終わりにすることはできませんでしたねー
5日の夜の天気予報で明日が東京の桜の最盛期かも、と言われて
もぞもぞと鞄の中にカメラをいれて出かける準備です
千鳥が淵は混んでいると考えて、日比谷からお堀端を三宅坂方面に
歩きました。途中で出会った一人散歩の女性が、今ね宮中にお出かけになる
外国のお客様が東京駅から馬車で通るのを見てきました。。。残念!
今日は東京駅を素通りして、有楽町に来てしまった。時間的に
見られた筈なのにと。
10年位前に一度見ていましたが、記憶は薄れています。
2,3回東御苑の中で練習をしているのは見ていますが、美しい飾りは
していません。
お堀端も反対側は花見客は少なく、のんびりと歩けます。
三宅坂からお堀を上から見下ろせる郵政記念館のあるお山の公園に
行きました。憲政記念館に入ったことがなかったので、今日は見学
しました。慶応時代からの政治の移り変わりや、写真等超高齢者には
懐かしい思い出の詰まったところでした。

外国のお客様がお見えとのこ、警備は厳しく
国会前の日本庭園が閉鎖されていたのが、残念でした。

首相官邸をぐるりと一回り、広くて素敵な場所、こんな好い場所に
いるのですからね、良い政治をしてほしいものです。

sakura1.jpg
桜田門の桜
sakura2a.jpg
このあたりの散歩は何時の機会でも楽しい散歩道です
sakura3.jpg
憲政記念館ある庭 議事堂前の右側が日本庭園左が憲政記念館のある小高い山
しだれ桜が見事ですここも桜の木が沢山あります
sakura5.jpg
日本庭園前にある異形の枝ぶりの木は銀杏です。ここは秋に見事な黄金色の道になります
sakura6.jpg
日比谷公園のお昼時サラリーマンの宴会が始まっていました
sakura7.jpg
今日も沢山歩いて帝国ホテルでしばしの休養、癒しのひと時ざんす。
17:18 | 未分類 | comments (8) | trackback (-) | page top↑

さくら♪~~桜

桜の季節になりました。東京の桜はまだ早いと考えて3月30日に鎌倉、源氏山に
行ってきました。残念鎌倉の桜はまだ半分ぐらいでしたねー 当日東京の桜は
満開の情報がありました。20年ぶりに源氏山を歩きました。20歳代の頃の友人が
住んでいました。難病に罹り、もう彼岸の国の住人です。
今回も歩きました、銭洗い弁天では中国の人達が1万円札を洗っていました。
ご利益があるといいね。。。
この3週間わが身にとってアップ、ダウンの多い日々でした。気分転換をしないとね。

kama1.jpg
源氏山の頂上に行くには階段が多い。しんどかったです。でも鎌倉の山の深さが
一望できました。
kama2.jpg
頂上付近で4頭のタネキに出会いました。親子かしら?リスも
沢山見かけました
kama3.jpg
頼朝公 イケメンですね~~本当のお顔かしら?
kama5.jpg
段蔓の道が修復されて今日が渡り初め式とか、歌舞伎の中村幸四郎さんご一行の
渡り初めがあるとのこと、1時間ほど待っていたけれど、中々始まらない
飽きて帰りました。
tiba1.jpg
千葉公園の桜、満開に近い状態で満足、これでもう東京への桜見物はいいかな?
10:22 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑