千葉動物園にて

お天気に誘われて近くの千葉動物園にカメラ散歩。
 ここは春は桜、秋は紅葉の美しいところです
10月は運動会、遠足の季節なんですねー
動物園の遠足は幼稚園から小学校低学年位いの幼児が
ほとんどでした。凄い人数、数百名ぐらいはいるのかしら?
公園全体が声、声で沸き返っています。活発に動き回る生徒達
そのなかを走り回る先生。。。今千葉動物園は出産ラッシュで
可愛い動物の赤ちゃんが多く見られるとのことで、出かけたの
ですが、沢山の人間の子供たちに興味を持ち、しばし見学する
ことにして、近くのベンチで早お昼、持参のおにぎりを
パクつきました。
全体に女の子のほうが活発ですね。大人になっても???
20年後どんな若者なっているのかな。その頃の日本は?
私は消えていて存在しない。自分の最後ってどんなかな?
ふっと考えたけれど、考えたからって、そのようになる
ものではなしと、1時間ばかりの休憩から腰をあげて、
動物巡りをブラブラと始めました。
ゴリラの前で一眼レフカメラで撮っていたら、小学1,2年
位の坊やが、すげー高級カメラだ!子供は可愛いね。
望遠カメラはみんな高級に見えるのね~~
このカメラでピンボケ写真を大量に作っているのよ、と心の
なかで、つぶやくワタシ。幸せなひと時を過ごしました。
td1.jpg
紅葉の美しい場所
td2.jpg
千葉動物園の広報部長
td3.jpg
イケメンで有名らしい
td4.jpg
動物園で一番小さい動物
td6.jpg
広場ト、トイレは全部子供たちでいっぱい先生がオシッコしたくない人も
オシッコしなさーいと命令
td7.jpg
最近来たらしいです。寂しそう。
10:09 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

秋の散歩

昨日(19日)東御苑に久しぶりにカメラ散歩してきました。
あまり花のない季節ですが、木々はまだ紅葉前で美しい緑の葉を茂らせていて
のんびりとした気分を味わってきました。
お昼に広場で皇宮警察の音楽演奏があり秋の曲を1時間堪能しました。
私のお気に入りの庭、お堀では白鳥がのんびりと漂っていました。
東京駅前の銀杏並木もまだまだ緑の葉でしたね。


higasiaki1.jpg
涼しくなりました。今日は人出も少ないようです

higasiaki2.jpg
大好きな場所、冬の葉の少ないときは鳥の姿もよく見られます

higasiaki3.jpg
皇宮警察音楽隊、警察も、自衛隊も音楽部があり、衣装も綺麗
演奏する人たちも美人でイケメンですね~~higasiaki4.jpg
東京駅前の銀杏並木日当たりの加減でしょうか少し紅葉しているのも見かけます。
10:17 | 未分類 | comments (2) | trackback (-) | page top↑

厄払いで銀座へ。

暑さと風邪で8月、9月と家の中の生活にうんざりしました。
厄払いにと銀座へ出張!約三か月銀座へでなかったら、新鮮でしたね~~
松坂屋跡地にもう外観だけの建物ができていました。
三越横のginza placeが9月24日にオープン、早速中を探検。3階のCAFEで1時間の
休憩 テラスでお茶をいただきました。テラスからは尾張町の交差点の眺め、
グワ~~ンという凄い騒音の音、 好きですね~~!静かな自然も好きだけど
この生きている雑音の凄さも大好き。和光の12時の時計の音の後に鐘の音も
入るのをしりました。素敵。。。その後映画を観て銀ブラをして、きれいに
厄落としをしてきて、今日は元気です。

02g.jpg
yamaha楽器店、
03g.jpg
松坂屋跡地01g.jpg
銀座パレス地下から11回まで。3階がcafe 456とソニーの製品。新しい製品の
展示もあり楽しみました10階は日本最大級の金製品ギャラリー
紹介者なしのお客はダメ。縁なしの場所。
04g.jpg
3階のcafe眺めよし
05g.jpg
4丁目交差点。終戦後ここにMPが立って身振り手振り格好良く踊りながら
交通整理をしていましたねー
06g.jpg
君の名は の数寄屋橋の交番、今は真知子でない君の名はですね
07g.jpg
山手線の電車のど派手な広告!JRよもう少し品が欲しいわ。
09:22 | 未分類 | comments (8) | trackback (-) | page top↑