大賀ハス

先週銀座のmuji(無印)へ出かけました。家の中で履くワラジなどちょっと
買いすぎて、大きい荷物になり、それをもって銀ブラをしていましたら
テレビの人に捕まり、今年の景気はどうですか?と問われました
うふふ。。。銀座でのお買い物で景気が良いと見られたか???
まさかね~~!ごめんなさい急ぎますので、と逃げました。
babaの買い物の中身を見たらどんな反応をしたかしらね。

今日は雨降り、小雨なので千葉公園のハスを撮りに出かけました
一生懸命に撮ったのに掲載できるような写真のなさに、ガックリ。
モノレールの電車の中は小学生の遠足の小さい子で満員。
掴まるところがないので、先生の(男性)服に何人もの生徒がしっかり
掴まっている様子に、可愛いなーと見とれました。
こんな時の先生は頼られて嬉しいだろうなと。。。


ooga1.jpg
私の乗った電車もこの可愛い絵のついたモノレールでした
ouga2.jpg
雨のハスを撮りたかったので、でかけましたが、形の綺麗なハスはあまり
ありませんでした。もう終わりごろなのかしら?

tesuto.jpg
めぐんちゃんのブログで拝見してちょっとマネしてみました
15:33 | 未分類 | comments (1) | trackback (-) | page top↑

又々東京散歩

涼しさも今日で終わりらしいので又東京へ出かけました
今日は六本木ヒルズ。先年出かけたときは53階の建物からの
眺めでしたが、今回は屋上に上りました。
焼け野原の東京から高層建築満載の東京への変貌。。。
そこからテレビ朝日を覗き、毛利庭園、けやき坂、など坂を
いくつか巡り、ラオス、ギリシャ、中国大使館を見て、気が付くと
広尾まであるいてしまいました。
折角だからと有栖川公園を歩き、そこでもう歩けない。
そこから東京駅までタクシーで我が家へ。
たぶん明日は寝たきり老人でしょう。


六本木
六本木ヒルズの前 
六本木1
右に東京タワー左に小さくスカイツリー 見えるかしら?クリックしてください
六本木2
テレビ朝日の中
六本木3
毛利庭園
六本木4
有栖川公園
中国大使館前だけ警備が凄かったですねー
19:32 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑

佐倉城址公園

少し涼しいので佐倉公園に紫陽花、菖蒲を見にいきました
盛りは過ぎていました。出来た写真を見ると、以前も
下手でしたが、どんどん下手になっていますね~~
もう記録として残すだけの写真に成り下がりました。
花が盛りを過ぎている所為か人も少ないので、のんびりと
森林浴をしてきました。緑が美しい季節ですね。

sakura6-11.jpg

sakura6-11-b.jpg

sakura6-11-c.jpg
水連はこれからのようで咲いている花は少なくカメが沢山いました

sakura6-11-a.jpg
木々が茂り一人で歩いていると、深い森の中にいるような感じがしました
14:49 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑

横浜

igirisu.jpg
久しぶりに第二の故郷横浜へPCの友人たちと出かけました
23度と嬉しい涼しさにたっぷりと散歩ができました
私以外はPCのリーダー、耳学問もさせて頂きましたが
実行できるのは何時の日か?
中華街でのお食事の前に街散歩 駅の上にあるフランス山公園から
港の見える公園、イングリッシュローズの庭、外人墓地の脇を
抜けてお食事の場所中華街へと行きました

hura1.jpg
フランス山公園長い階段にちょっとバテましたが、花いっぱいの
素敵な公園です
minato.jpg
港の見える公園友人のご両親様がここでの出会いとか、
羨ましいロマンスのオハナシ。。。
igirisu.jpg
イングリッシュローズの庭 沢山の種類のお花が満開で
素晴らしい風景でした。
tubomi.jpg
珍しい花でしたので。 つぼみです
hiraku.jpg
上のつぼみが開き始めです
mannkai.jpg
満開に開いた紫の花
08:06 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑

又広告が入りましたので。。。

ブログをさぼっていて広告が入り慌てて書き込みます。
最近外出するときにカメラは一応持って出るのですが、ほとんど
写すことなく帰ります。映画をみたり、銀ブラ、教室通いと
結構出かけて、元気でいます。ここに出す写真がないので
庭の日陰で手入れもせずに置いてある鉢に毎年梅雨時になると
美しい花を咲かせてくれる野生ランです。花に申し訳ない。。。


kei1.jpg

パソコン教室に行く途中の渋谷駅 最近有名な場所になり
よくテレビ中継される交差点です。

sibu1.jpg
又広告が入りそうになりましたら書き込みますね~~
超高齢者だんだん好奇心が薄れていきます。 恐ろしいことです。
19:39 | 未分類 | comments (2) | trackback (-) | page top↑