midorinohi 外国語。。。?

P4240046.jpg

 
写真はムラスズメ 小石川植物園で。
毎日が日曜日の身分なので、連休中は労働者になります。手始めに炬燵をしまい、炬燵掛けその他諸々の大洗濯。
納戸の棚の上から、重い衣装ケースを降ろす。二人でこんな重労働を後何年できるかと、話をしながら。
冬物と中間物の入れ替え、ついでに戸棚の中の大掃除、フーッ!
もう一つ、大物洗濯で風に揺れて汚れが付かないようにと、ベランダ側のガラス戸、網戸、雨戸、サッシの間と拭き掃除。
プロに頼んだら、幾らかかるかと、ミミッチク計算。にんまり、
儲けた思い。経理上がりはすぐにソロバンをはじく。
私、昔経理やっていて、一応自分で言うのもおこがましいのですがベテランで、半世紀前に億単位の経理を扱っていました。
夫曰く経理のベテランだからと考えていたけれど、家計は下手だね。。。私億のお金持たせれば、上手くやるわよ。 ウッフッフ。
19:18 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
水仙 | top | いや~~な夏日

コメント

#
お疲れ様でした。お家もそうですが気分もスッキリなさったでしょうネ!
網戸や窓拭きて結構つかれますよね。
先週一生懸命やったのに、もう・・・・・
私は経理の経験はありませんが、億単位のお金の計算は出来ますが、万以下の計算はさっぱりで、不便な生活をしていますす。
by: めぐんです | 2005/04/29 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
冬物の始末、ご苦労様。私もやらなければと思っているのですが、肩痛、帯状疱疹でもう一つやる気が起きません。来月に持越しです。
億単位のお金は、私もブログに書いたように扱っていました。私が億単位の伝票を書いて経理に回すと、すぐに払ってくれました。経理ってありがたかったですね。
by: とうさん | 2005/04/29 22:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/102-6455c7fa