スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

堀田邸

P1012510.jpg


連休は混むので、家にいるつもりでいましたが、急に(何時もの事で)思い立って隣町の佐倉の武家屋敷の写真を撮りに行きました。堀田邸に着きましたら、賑やかで、なんでーと聞きましたら
今日は時代祭りで午後から行列があるとの事でした。
武者姿、奥女中姿、等々昔の姿に変身中です。嬉しくなって、写真を撮りまくりました。
片隅ではお茶席が設けてありましたので、一服頂戴して、美味しい和菓子も頂きました。
写真の背の高い女性はカナダから佐倉の高校への交換留学生だそうです。美しい人でした。
夫が祭り大好きな人なので、電話してバトンタッチで私は午前中で帰りました。
今日は半袖で出かけましたが、それでも暑いのに、昔の装束に身を固めての、行列は辛かろうと思います。ゴクローサン!
15:18 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
祭日の合間の日 | top | 水仙

コメント

#
 29にちは外出したものの物凄い暑さで熱中症になりそう 今年のなつの暑さが思いやられます・・・ 御殿女中 後姿が正解ですね あれこれご面相を楽しめます あれ 人が悪いかな !!!この頃は殺伐としたニュウスばかりなのでほっとした気分になれました 毎日に追われて優しさをなくしかけている状況に 干天の慈雨です
by: シャーさんです | 2005/05/01 17:05 | URL [編集] | page top↑
#
佐倉の武家屋敷を訪問したら、時代祭りの日だったとか。けいさんはついていますね。
メールでも拝見しましたが、奥女中姿、武者姿等昔の装束、みな素敵に撮れましたね。
by: とうさん | 2005/05/01 17:35 | URL [編集] | page top↑
#
シャーサン
今日は夜通し降っていた雨も上がり暑くなく快適ですね。起きたばかりなのに、このまま布団にもぐったら、いい気持ちで又眠れそうです。一年がこの快適な気温でいたら
寿命が延びるのか?ボケになるのかの
どちらでしょうね。

とうさんさま
ご自身のご病気と、母上さまの介護で大変ですね、自分の人生を考えてみても、困る事は続けてきても、良い事は単発で終わる事が多いように思えます。私の人生はもう残り少なくなりました。良いことはなくてもいいから、困る事は来ないで欲しいと願っています。お大事に。
by: けいです | 2005/05/02 09:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/104-0526587b
