今日は何の祭日

020.jpg

写真は庭のスズラン 庭中にスズランがはびこってしまったので3年前に相当量のスズランを引き抜いたら、昨年は全滅して、全然出てこない、失敗したなーと思っていたら、今年、チラホラスズランが咲き始めた。スズランが引っこ抜いた恨みで昨年は、ストライキしたのかもしれない。
シランも増えすぎて、大分抜いてしまったが、今年は又増えだした。庭の手入れ放棄で、花数が少なくなってきているので、今度は増えるものは、自然に増やしていこう。
ホーチャク草も咲き出した。これも好きな花。前に雑草に近い花が好きなのね、と蘭好きな人から言われたっけ。。。うふふ
人も花も雑草だ、丁度良い。

お天気が良いのでカメラ散歩したいと、考えたけれど、暑くなりそうなので、やめる。今から暑さに負けて外出しなくなったら、どうするの?と自分を叱っているけれどねー! もう少し身体が暑さになれてきたら、大丈夫と思う。
10:55 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
大船フラワーセンター 1 | top | 憲法記念日

コメント

#
色々御指導有難うございます。
手取り足取りやって頂きながら
恥ずかしいくらいの出来の悪い生徒ですね。
諦めかけていたのですが、
けいさんのお陰で気分を復活できて今日に至っています。
これからもよろしくお願い致します。
すずらんがとても可愛いです。 ホッとします。
by: めぐんです | 2005/05/04 17:19 | URL [編集] | page top↑
#
すずらん可憐で綺麗ですね
小さい花なので大きく撮るのは難しいですが
すずらんのすがすが良く出ています
我が家にも色々な花が咲きだしています
by: フクちゃん | 2005/05/04 19:52 | URL [編集] | page top↑
#
人も花も雑草だ、丁度良い。
あまりふてくされないで下さい。雑草には逞しい生命力があります。願わくば、私もそうなりたい。
by: | 2005/05/04 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
また、やっちゃいました。けいさんから、「名なしの権兵衛さん」と言われたのを思い出しました。先ほどのメール、とうさんでした。
by: とうさん | 2005/05/04 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
 我が家にも鈴蘭が咲きまくって私を喜ばしてくれてます 敷地だけはたっぴりありますので小さな鉢が、あちこちにお裾分けして尚鈴蘭畑になりつつあります ゴールデンウイークは、月並みながら姫春の里に行って来ました 娘が3日~5日まできているので喧嘩しつつ主人共々連れて行って貰いました 方向音痴の娘の運転ですので直ぐ酔う私は酔う暇も無く地図とにらっめこ
キイ キイ いいながら太っ腹の鯉幟と太鼓の乱れ撃ち眺めて帰途につきました
by: シャーさんです | 2005/05/05 06:48 | URL [編集] | page top↑
#
パソコンに精通していない私達が、基本も勉強しないで、作るのですから、難しくて
当たり前ではないですか。私も遊び事に
なんでこんなに苦労してまで、やるのかと
自問自答しながら、やっています。

ふくちゃんさま
トラックバックでのお返事が出来なくてすいませんでした。
メールではみなさまのお写真が素晴らしいのでだんだん出しづらくなっています。
自分のHPで出すのが精一杯、褒めていただくと、嬉しいです

とうさんさま
うふふ。文面で大体ゴンベーさまの見当はつくのですが。 
女学生の頃に好きだった句に 踏まれても根強く忍べ、道芝のやがて花咲く春も来ん
未だに覚えています。本人は雑草よりも園芸種、それも高級な花になりたかった思いもあるのですが、詮方なし。

シャーサン
我が家は訪れる人もなく、変わりのない連休日ですね。お出かけbabaは今日は大船フラワーセンタに遊びに行って来ました
暑くて少々のびて帰りました。
by: けいです | 2005/05/05 19:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/107-09d26ba8