カメラ講習

P1012701.jpg

 
千葉市でオリンパスカメラの講習があり、出かけました。今回で2回目です。今回は絞り、速さ、マクロなど今興味を持っているものばかりなので、嬉しかった。
説明は自分のと違うカメラでの説明なので、自分のカメラを弄って探しているうちに、次の説明に変わっていたりと、不十分な事もあったけれど、一つぐらいは覚えていると思う。

前回よりも少し理解ができたかなと思う。頭で理解しても、実際に撮っていると、取説読んでも、判らないと言うことが多い
今日の先生も頭で覚えるのではなくて、先ず1枚撮ってみる。
そこで、何処を直せばもっと良い写真になるかを、考えると次第に判ってくるので、デジカメの良さは、撮っては消しと無料なので惜しげなく沢山撮ってくださいと、笑っていた。
今日の写真は講習会で撮ったもの。
20:35 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
ボタン? | top | 外出疲れ。

コメント

#
カメラの講習会、何箇所でうけているのですか?けいさんの勉強熱心なのには驚きます。
綺麗な花が一杯よく撮れました。

ところで、けいさん、教えてください。
「弄って」は何と読むのですか?メールでも何回かお目にかかりましたが、この字読めないのです。
by: とうさん | 2005/05/12 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
いじって  転換キーを押しますと
弄って と出てきます
多分これで間違いないと思っているのですが、どうでしょうか?改めて指摘されて、自信がなくなりました。 うふふ。

オリンパスの講習会はたまにあるのですが、メールで知らせが来ると、千葉市の時に申し込みをします。オリンパスのときは同じカメラなので、判りやすいのですが、他のカメラ講習は機種が皆違うので、わからないこともおおいです。私は他のグループにも入っているので、そこの講習にも参加しています。chibanaのサロンと同じようなものですね。
  
by: けいです | 2005/05/13 08:45 | URL [編集] | page top↑
#
 私は血液型A型 友人に言わせるとこのあと完ぺき主義者 とつきます 変な所に自分を許さない ぶきっちょ人間です 兄が私の看護疲れに 甲羅 と言うかに料理店に連れて行ってくれました 視力の弱って来た兄を運転免許のない しっかり者の兄嫁がリードし 小1時間かけてグルメ夫婦に馳走になって来ました 拘りの兄は美味くないとかぶつぶつ言ってましたが、隣に京成バラ園があり妙に懐かしい気で買い物して快晴の充実した1日でした  
けい様 
細く永くPCライフ楽しんでください
by: シャーさんです | 2005/05/13 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
私もA型、夫がB型年中衝突しています。
うふふ。でも最近感化されてきて相当にズボラになってきています、ズボラというよりも
図々しくなったと言う方が当っているでしょう。
by: けいです | 2005/05/13 16:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/116-1c43ad17