涼しい朝

P1012826.jpg

お隣さんの庭の花
お隣さんは庭の手入れをしているので、今はバラのアーチが素敵。

洗濯物を干しにベランダに出たら、肌寒い気温に首をすくめる
今年の夏は昨年のような猛暑はないと、気象庁の予報、信じていないけれど、この予報は信じたい。

パソコンが新しくなったけれど、パソコン三昧の生活は健康によくない。カメラ散歩の時間を多くしましょう。
でもこれからはその日の気温次第で、外出がきまります。

友人のコラムに老眼鏡をかけて、何気なく手を見たら、チクワのような手をしていたと書いてあった。
啄木ではないけれど、じっと手を見る。。。手も腕もチクワなり。チクワに怒られるかな?チクワは味で勝負よ!なんて。
確かに夏の洋服で袖なしの服は外出では着られなくなって久しい。家の中では腕も首も足もだす服装。
母のように着物姿ではいられないけれど、歳のたしなみは必要でしょうね、80歳を超えてもお元気に洋裁を続けているIさまは
夏には夏のおしゃれ着を作られてお召しになっている事でしょうね。何年か前に夏が好きになるようにと、夏服を沢山作ったことがあったけれど、結局着ないで残ってしまい、今はそれを着ているので、しばらく夏服を買っていませんねー
美容院も好きでないし、おしゃれも遠のき、老醜にまっしぐら。
私の美容院代よりも、ポンの美容院代のほうが高い。
12:02 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
久し振りの雨の一日 | top | 新しいPCに振り回されて。

コメント

#
チクワとは面白い・・・我が家では犬の医療費のほうが高いかな、あっこれはまだいいかな~これからますます写真ブログとお忙しく活躍ですね。がんばって~~
by: ととろ | 2005/05/29 17:12 | URL [編集] | page top↑
#
 新しい物は何でも大変になってきて悲しいです 先日もお友達と行動を共にしましたが顎を出しました 生きているだけで感謝する歳になっているのを実感しました けい様は今は始めたばかりですのでご苦労がおありですがいつの間にか涼しい 顔 してクリヤーなさること間違いなし でものめり込まないで健康第一でなさって下さいネ
by: シャーさんです | 2005/05/30 00:32 | URL [編集] | page top↑
#
復帰おめでとうございます。写真のほうが私も面白いほうです。出かける理由が出来て楽しいし、また出かける理由でちょっとだけ家事をさぼれる。サボれた分後々押し寄せてくるけれどね。

 春はほんとうにワンちゃんの医療費がかかる季節ですね。先月なくなったゴールデンは一度もワクチン成るものを受けた事がないのに14年も生きる事ができました。
ペットブームで過剰医療ってこともないのかな?ともかんがえちゃう。今年はmダックス一匹だから医療費は1/4で済むのが嬉しい。
by: mieko | 2005/05/30 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
ととろさま
ペットの医療費もバカになりませんね。これで人間様も老人医療費が嵩むようになったら、???こわいので、この先は思考停止です

しゃーさん
本当に新しいものが苦手になりつつありますね。好奇心だけは、まだ衰えずにいますが。

miekoさま
機械音痴が最先端のITをいじっているのですから、これを支えてくださる方々はさぞや苦労している事と、苦笑しています
by: けいです | 2005/05/30 12:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/122-f85b2fdb