スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

東京へ

3.jpg

駅のそばの道の脇に咲いていた草花

東京へ用事で出かける。地下鉄銀座線の渋谷駅上から渋谷の街を眺める。
我が街とは活気の違う人出にしばし佇んで眺める。人の多い都会を嫌う人も多いが、私は沢山の人の行き交う姿をみると、ホットする。音楽とかスピーカーの音などの騒音は嫌い。
でも人の行き交う音は好き。

前には銀座4丁目三越の喫茶室から縦横に行き交う人の流れを見るのが好きで、1時間ぐらいボヤーット眺めていた。

雑踏の中の自分が嬉しい。横浜にいたときは、街中よりも、鎌倉などの静かなお寺を良く歩いていた。
今住んでいるところが、淋しい場所なので、人恋しくなるのだろうか? 昨日台所にムカデが出た。いよいよ嫌な虫、蛇のお出ましの時期になると、考えると憂鬱。
外出は身体は疲れるが、心は晴れ晴れする。

車中優先席で私の隣に座っていた中学生、鞄から、小さいノートパソコンを取り出し、鞄の上で打ち出した。
両手を使ってその早いこと!目を見張って眺めてしまった。若さって凄いものだと。今パソコンを打ちながら今日の中学生の十分の一のポツリポツリ、雨だれ?否水道の蛇口の水漏れだと苦笑する。
19:32 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
オートシェープ作品 | top | 強い風です

コメント

#
 茂原に来て20年経ちます 流石に此処に来て東京も遠くなって来ました 千葉に今は興味が移りつつあります 住めば都 いずくも100パーセントの 巷 は無いとやっと悟り気苦労が薄れてきました お絵かきも東京でいい先生に出会ったのに転居で泣きましたが今好い出会いが保てて欣喜雀躍 感謝の日々です
by: シャーさんです | 2005/06/01 20:27 | URL [編集] | page top↑
#
海が見たくて、浜昼顔の咲いている中福海岸へ行って来ました。
静かでも、荒れても海はを眺めるのは好きです。
けいさんは大都会がホッとする。私は海がホッとする。
育ちがわかりますね。
by: めぐんです | 2005/06/02 08:47 | URL [編集] | page top↑
#
シャーさん
私は思い切りが悪いのですね。いまだに
心は東京に向かっています。
友人も横浜や東京に多い所為もあるのでしょうね。東京へ行くときは帰るような気持ちです。

めぐんちゃん
人は動物もかな?歳を重ねると、生まれた場所が恋しくなるようですね
人間が雑にできているから、都会のゴミゴミした雑踏が好き、水清くして魚住まず。。。
by: けいです | 2005/06/02 19:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/125-ed7b4a98
