好きな色

20050205130346.jpg


今頃は見飽きたお花だけれど、この色が好き。写真に撮ると
実物と違う色になる事が、多いのだけけれど、この花は
ほとんど同じ色に出ている。淡い色で、解けそうな感じ。
はっきりとした色よりも、淡い色の方が好きです。

退院後夜中に目を覚ます事が多くなり、昼間ボケーッと
する事が多くなる。食べる事は一日食べなくても、平気だけれど
睡眠不足は一日でもダメ。やはり家にいる事が多くて、体力も
使わないし、刺激も少ないから、睡眠が浅いのかしら?
熟睡するほうで、夜中に火事になったら、焼死する方だと言って
いたのに、深夜放送を聴く事が多くなってしまった。
深夜放送を聴いていると、寂しいお便りが多い。病気の人が
多いのかな。自分でも夜中の考えと、昼間の考えでは大きな差がある。
昼間の方が建設的な元気発想で、自分らしいと思う。
お天気が良くても、外出する気分になれないのは、まだ体力が
ないからか、気力が欠けているからか、気力が欠けていると
したら、問題ね。外出も習慣にしないと、年取ると、億劫が
先立ちして、家に閉じこもるようになると、友人が話していた。
気持ちを奮い起こして、外出をしよう。
13:22 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
鎌倉散歩 | top | 噴水

コメント

# 好きな色
けいさんの好きな色は、薄紫ですね。以前に、綺麗な背景を拝見した時のことを思い出しました。私もこの色が子供の頃から好きでした。
好きな色に対する、花言葉みたいなものありますか?

最近外出が少なくなったとか。検査の結果無罪放免になったのですから、安心して以前のけいさんのように外出での活躍を期待しています。
by: とうさん | 2005/02/05 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
私のブログが不調。投稿できません。
残念ながら今日はお休みします。

今日は外出しましたか?
私もPC前にいるとつい時間の経過を
忘れてしまい、運動不足になりがちです。
それでも一日に一回は外に出るよう心がけています。冷たい空気も心地良いですね。



by: めぐんです | 2005/02/05 22:13 | URL [編集] | page top↑
# 元気なんだぁ(~o~)
今日は、あまりプログは覗かないのでご無沙汰しております。一連の作品を拝見しました。さすが、写真も文もしっかりしています。今更のように先輩の実力を見せ付けられました。今歴史(健尊はなぜ上総に来たか)のウエイブ取材中です。或るところでにたような人のHPを発見し意見を投稿したら翌日から姿を消されてしまいました。悪い事をしたと思っています。折角のロマンを傷つけてしまいました。以来登校(投稿)拒否症に陥りました。メールの場合は相手名指しでする時は嫌なことは書きませんがこう云うところでは安心して書いてしまうと駄目なのですね。剣呑剣呑です。ブログのURLのアドレス帖みたいのはないのでしょうか。又来ます。
by: みーさん | 2005/02/06 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
淡い色が好きです。たぶんとうさんもそうでしょうね。気分転換に、はっきりした色を使う時もあるのですが。
今日思い切って鎌倉まで行ってきました
まだ花の時期には少し早すぎましたね
でもNHK大河ドラマの影響でしょうか、
お天気の所為でしょうか、賑わっていました

めぐんちゃん
早速昨日お邪魔しましたが、私は入れました。家主さまだけが、門前払いですね。
出かけるときはお腹が痛くなりどうしようかと迷ったのですが、何時もの事なので、思い切って、鎌倉までカメラ散歩してきました
相変らず失敗作品の大量生産です。

みーさんさま
嬉しいです、ようこそお越しくださいました。みーさんの箱根旅行に刺激を受けて、出かけてきました。気温も暖かで出かけて良かったと思いました。鎌倉で花嫁さんに出会いました。大勢の素人カマラマンに囲まれて、幸せそうでした。初めての方へのお便りは難しいですね、言葉に細心の注意を払っても、上手くいかないときは、落ち込みます。何度もHPを閉じようかと、思いつめたときもありました。でも優しい友人に何時も
支えられてどうやら、続けられています。
みーさんにもいつも支えられていますのに
私は何のお力にもなれずにいます。
by: けいです | 2005/02/06 20:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/13-5bf610ad