今日からブログは始めようかな?

P1012846.jpg

 体調が中々戻らないので、家に引き篭もっていると、社会から閉ざされたような、寂しさを感じてしまう。
気分転換にカメラを持って近所を歩いてお庭を覗き見して歩いてくる。久しぶりのカメラの感触、いいですねー!
歳をとったら、転ぶな、風邪引くな!と、とうさんにブログでご忠告受けたけれど、本当にその通り。
両方を一度にしてしまった私、じっとごろ寝をしながら、考えていて、このまま老人街道まっしぐらでは、いられないと。。。
そんな矢先、夫が自転車で転んで、整形外科にお世話になる
二人ともたやすく転ぶ歳になったんだなーと、感無量。
夫は妻を労わりつー。。。なんて義太夫かなんかにありましたねー。ウッフッフ。
HPはもう少しお休みして、このブログと写真ブログは今日から、始めようかしら、
写真ブログは毎日とはいかないけれどね。
16:43 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
涼しい雨の日 | top | お休みします

コメント

#
 転ぶことまでご一緒とはお睦まじいことですが思ったより早く不死身のけい様のお帰りおまちしていました でものめり込まないでなさって下さいネ 昨日特急で御一緒になった東京の人からの情報 御宿の老人ホーム(入居金5000万そのほかつきずきの経費入用 75歳で以降は締め出しですって)無理の利かないことだけは確かです 山とお金をつんでも我が家ほど気楽に出来る所はありません ご自重願います
by: シャーさんです | 2005/06/14 17:59 | URL [編集] | page top↑
#
やっと再開ですね、お待ちしていました~肺炎は癖になるのかしら?何か怖いですね。健康あっての人生ですものね。休養を入れながらのんびりとパソコンライフを楽しみましょうね。写真は何の実でしょうか?
by: ととろ | 2005/06/14 20:19 | URL [編集] | page top↑
# お元気になられましたか?
いかがですか?
ブログだけでも開いていらしてほっとしました。
どうぞ無理をなさらず気長にやっていきましょう。
私など夫の付き合いで家にいるのに、たまに出かけると疲れてしまいます。
なにかにつけて歳を感じるのは後ろばかり振り返るからかと反省しているのですけれど。
たしかけいさんは暑さによわかったですよね。
本当に暫くはお身体大事にしてくださいね。
by: caco | 2005/06/14 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
嬉しいです。うれしい~~。
もう少しお休みかな?と思っていましたが
コメントも頂いて、びっくりしました。
やはりけいさんはこうでなくてはいけません。
”このまま老人街道まっしぐら”なんて似合いませんからネ。

ちょっと余計な事ですが、”若くない”(失礼)という事も偶には思い出して下さいね。  うふふ!!
by: めぐんです | 2005/06/14 22:26 | URL [編集] | page top↑
# 一寸覗いたら入れちゃた。ラッキー
お加減如何ですか、少し良くなられたようで安心しました。あまり無理をなさらないようにしてください。年をとって病気をすると老け込むと云われています。すこしやり過ぎのの感があります。良いカメラを買った時点で危ぶんでいました。おでんちゃんもそうでした。約1ヶ月入院してました。リズムを持ってやるのはいいのですが新しい事は余程時間をかけてやらないと失敗します。タグによるHPのサロンの講習は終わりました。でもまだ私の勉強は終わっていません。では又来ます。
by: みーさん | 2005/06/14 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
ブログ復活、おめでとうございます。何もしないで寝込んでいるのも大変ですよね。
ご主人が怪我をなったそうですが、お見舞い申し上げます。
妻は夫にしたいつつ・・・なんて転ばないように気をつけてください。
by: とうさん | 2005/06/14 22:43 | URL [編集] | page top↑
# 復活ですね
ブログ復活うれしいです。やはりお元気な記事を読ませていただくのが、なによりですもの。無理しないで行きつ戻りつ、のんびり歩きましょう。
by: dolceすみれ | 2005/06/14 23:01 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます。
けいさんブログ訪問ありがとう!
<夫がいても同じよ、うふふ>
ツイ笑いってしまいました。(^_-)-☆
夫婦はそういうものでいいのですよ。

時々此方へ遊びに来ますね。
ゆっくり無理せず歩いていきましょうね。
by: こば | 2005/06/15 09:34 | URL [編集] | page top↑
#
シャーサン
友人で豪華な老人マンションに入っている方が数人おられます、それは、それは優雅なお暮らし、でも生まれた時から、貧乏神様の寵愛を受けている私には別世界の話
人並みの身体を頂いただけで、感謝です
でも欲を言えば、もう少しノーミソの量を増やして頂きたかったの思いは残りますが
これも身の程知らずの考えでしょうねー

ととろさん
肺炎は1度やると、なりやすくなるそうですよ、退院する時に言われて、少し肺に神経質になっています。これ以上怠け癖がつかないようにと、気をつけます

cacoさま
これから行く道よりも、後ろに出来た道のほうが、はるかに長いのですものね、それに前に広がる道よりも過去の道のほうが、楽しい道だっただけに、振り返りたくなりますね。振り向いて歩いてて、つまずかないように、お互いに気をつけたいものですね。

めぐんちゃん
老人街道まっしぐらなんですが、脇目も使って、道草摘んで、ゆっくりと、目的地?へ。

みーさん
1病毎にガクンガクンと歳をとるそうですね私も同じでしょう。。。気持ちを引き立てるために、華麗なるワルツとか、優雅な音楽を
一日中かけて、ときどき部屋の中で、踊っています。うふふ、ロングドレスを身にまとい、はうそです。うらぶれた服装で踊っている姿を足元で、じぇれついてくるポンをあしらいながらです。具合の悪い時は、弱気になり反省するのですが、いつまでしおらしく
しているのでしょうね。







by: けいです | 2005/06/15 13:29 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
婦唱夫随で怪我も一緒。。。仲良きことはよきかな。ならばいいのですけれどねー
???お好きなように判断してくださいませ。

すみれさま
miekoさん、ととろさん、ビールさんなどとカメラ行脚したいですねー 貴女が日本にいる時にね。ブログで珍しい外国の写真を見せていただきたいですね。

こばさん
私の弟も山男で、病気をするのは、山へ行く計画のないときで、不思議と山へ行く予定のあるときは、病気しません。
すっかりよくなられましたか?山のお写真楽しみにしています。
by: けいです | 2005/06/15 13:43 | URL [編集] | page top↑
# お知らせ有り難うございます。
写真ブログへは手続きがあるようなので
失礼して こっちへ来ちゃいました。
色々重なってて 巡回できずにいた為に
HPのお休みさえ 知らずにいました。
けいさん 済みません お知らせ有り難う
新しいPCに打ち込んだからかな?と
思いましたが 夫唱婦随の所作でしたか
転ぶ事は無いけど 躓くようになりました。
若い頃のように行きませんネ
我が家は玄関以外 バリアフリーですが
一歩外へ出れば そうは行きません(笑)

スズメちゃんは 朝から雨で来ません
昨日 可愛いショットが撮れたからOK 
餌も もう 引っ込めました。
マンションHPの掲示板に その手の苦情
今のところ入ってないので 大丈夫でした。
by: kana | 2005/06/15 14:45 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさん
悲しみが重なってお疲れもひとしおでしょうね。お大事に。
我が家の庭でなくて、ベランダですずめに
えさをあげていた時に、一日に2,30羽も
きていました。ふとお隣の屋根を眺めたら
鳥の糞で真っ白なんです、それで慌てて
庭のほうに移したことがありました。
お隣さんは2階の屋根なので、気がつかないのです、小さく心でごめんなさいと謝りました、そんな経験の持ち主なんです。
by: けいです | 2005/06/15 19:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/131-a4256f3b