涼しい雨の日

37.jpg

雨の中のアジサイを撮ろうと出かけてみたけれど、風が強くて、じっと狙って風のやむのを待っていると、カメラがずぶ濡れになる。デジカメは水に弱いと、聞いているので、心配になり、1枚撮って、やめて帰る。
丁寧に水気をふき取り仕舞う。もうカメラもパソコンも買えないので、大事に扱う。
考えてみるとパソコン遊びは費用がかかる遊びと、最近つくづく思う。懐がだんだん寂しくなってきた。
なーんてみみっちい話をこんな場所で、書いてしまった、うふふ。昨日テレビで若いママさんが経済のやり繰りで、家計簿と奮闘しているのを見ていて、自分の子育て中を振り返る
今も昔も家庭を作り始めるころは苦労はつき物なのね。ブログの中でめぐんちゃんが結婚したばかりの、お嬢さんへの心遣いを書いているけれど、母から娘へと順繰りに続く心の道筋。。。
いいなー 私も娘がいたら、たぶんせっせと慰問袋(古い表現)を作っていることと思う。私も実家から帰るときは、漬物まで持って行くと弟に笑われながら、大荷物を担いだっけ。
14:24 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
梅雨らしきお天気 | top | 今日からブログは始めようかな?

コメント

# さすが・・・
雨降りにも関わらず デジカメ散歩さすが!
紫陽花には やはり雨が似合いますね。
昨日 法華経寺を久しぶりに歩きましたが
水を入れたスプレー持参しました(笑)
昼前から雨予報 今日は篭もっています。

実家は 金銭ゆとりの無い生活をしてたし
贅沢を知らずに育ったので 新婚生活でも
余り苦を感じないままに来たんですけど
それが 今に思えば良かったかなと・・・


by: kana | 2005/06/15 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
復帰ですね。私もまだ怖くて雨の中の撮影はできません。事後処理を怠るとカビがはえると聞きましたので余計です。
紫にかわろうとしている、あじさい 綺麗ですね。
by: mieko | 2005/06/15 15:49 | URL [編集] | page top↑
#
 何べんもお立ち寄り頂いて有難うございました この前孫が来てPCを一寸操作したのが不味かったみたいです ちかじか暇を見てヨドバシのお気に入りのお兄さんに助けて貰ってきます 我が家は二人娘がいてくれますが幾つになっても親と子の関係は逆転しませんので傍目ほど楽では無いのに羨まれてます あ~しんど!!!
by: シャーさんです | 2005/06/15 22:04 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます。
水も滴るいいお花!
梅雨時の雨にぬれたアジサイ
季節感が出ていいものですね。
ほっといたします。
ボチボチ普通の生活に戻りつつ
というところです。
今日も元気に過ごしましょうね(^┰^;)ゞ  
by: こば | 2005/06/16 08:59 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさん
今日は小雨でしたので少し近所を歩いてきました。明日の金曜日体調がよければ、花の美術館まで午後に行こうかなーと考えています

miekoさま
カメラが貴重品になってしまい、だめですねー 雨の日のほうが良い写真が撮れる様な気がするのですが。。。

しゃーさん
貴女はノートパソコンですか?ノートの方が持ち歩けて弁理ですね、重たいのが難点ですが。もう一つノートを持ちたいのですが贅沢は言えません。

こばさん
お元気になられて、よかったですね、今日も小雨の中歩いてみましたが、雨の中で美しい姿をしている花はアジサイだけでした
他のお花はみなうなだれていましたね。
by: けいです | 2005/06/16 21:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/132-d13c32d5