梅雨らしきお天気

P1012876.jpg

人通りの多い場所に小さく咲いている雑草が可愛くて撮ってみましたが、大きくは出来ませんでした。
自分の身体が小さい所為か花も小さいほうが好きで、でも写真に撮ると、余り小さいのは難しいですね。
私の庭の花も雑草に近いような、小さな花が多いです。それに庭の手入れ放棄をしてからは、大きい花はすぐに出てこなくなりました。小さい花は強いです、毎年ちゃんと出てきてくれます。
これから雨がやんだら、雨上がりの花の写真を撮りに行こうかなと考えています。雨の中で美しい姿を維持しているのはアジサイぐらいでしょうね。
13:04 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
花の美術館 | top | 涼しい雨の日

コメント

# おめでとう
けいさん 嬉しいお知らせ有り難うございます それにしてもけいさんのファン凄いです
羨ましい限りです 言葉のやり取りの上手さ・・ポ・ポ・ン・と言える江戸っ子堅気・・
回転の速さに脱帽・・・

「アカカタバミ」のようです 長いこと咲く草花でつい何回か撮るようになります
踏まれながらも負けずに咲き小さいながらも強い花でしょうね

私も雨上がりのアジサイを今日予定してましたが雨は朝から降り続き未だ降り続いてます 明日は雨の一休止期待します
by: 和 | 2005/06/16 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
昨日は雨の中、昭和の森での撮影会でした。
菖蒲や睡蓮は雨に良く似合いますが
写すのは大変です。
100枚くらい撮りましたが、相変わらず使えるのはほんの少しでした。
花の美術館のラベンダーが気になっています。近いうちに行ってみようかなぁ・・・・
by: めぐんです | 2005/06/16 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
小さい花は強い。なるほどそうかもしれません。道端や畑の隅で毎年小さいながらもけなげに一生懸命咲いているはながあります。
by: とうさん | 2005/06/16 22:32 | URL [編集] | page top↑
# 雨にもまけず・・・
 今日は雨の中 お絵かき に行ってきました 雨降りのため 傘 と言うお荷物が増えていたのに構わない格好で行ったので快速もバスのシルバーシートも誰も立ってくれなくて疲れるは お腹はすくは ぷんぷんして帰ってきました けい様なら最初からそんなこと当てにする甘ちゃんじゃありませんネ カラオケ お具合悪いと思いお誘いしませんでしたが、体調お宜しければお元気なお姿見たいのですが・・・PCは富士通のノートですが物凄く動作が遅くなってます
by: シャーさんです | 2005/06/16 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
和さん
今日アジサイを沢山撮ってきました。枚数ではどなたにも負けない数ですが、削除の枚数も凄いです。仕方ないですね、ボチボチ勉強です

めぐんちゃん
今日花の美術館行ってきました。久しぶりの外出で、気分はすっかり上々です、足の捻挫も腫れているので、違和感はあるのですが、痛みはありませんでした。私も枚数だけは沢山撮ってきましたが、果たして何枚残るでしょうね。

とうさんさま
今日はアジサイを撮りに行ったのですが、やはりアジサイも小さいのが目に付きますね。うふふ小さいことを背伸びして、見栄張っているのかしらね

しゃーさん
私も油絵の時は大荷物で重たくて、これが苦痛になってきた時が、絵をやめる時期かなと考えていましたが、苦痛になる前に、落ちこぼれてしまいました。
私も東京へ出る時は席を譲られるのが嫌でグリーン乗車です。年寄りに見られたくない哀れな見栄を張っているのです、100%年寄りなのにねー。。。
by: けいです | 2005/06/17 19:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/133-a24e372d