梅雨空

P1012956.jpg

写真は近所散歩で可愛く塀にぶら下がっていました。
何の花でしょうね?
昨年の今頃は連日の猛暑でフーフー言っていましたが、今日は
長袖を着ています。嬉しいですねー 毎年猛暑では身体が持ちません。
今年は世界のどの辺が猛暑で、どこが豪雨、冷害に襲われるのでしょうか。毎年世界中がよい気候で、平和な世界なんて、夢のまた夢!ありえないことなんですね。
時々世界中の男性と、女性を別々に分けてみたら、どうかしら?なんてアホな事を考えてみたりするのですが、意外と女性だけでも残酷な戦いがあったりするかも知れませんね。
靖国神社の問題も難しいです。我が家にも、親戚にも戦死者がいないので、この問題は蚊帳の外、論評はできません
遺族の方と、関係ない者では感情が違いすぎますものね
勿論日本の歩いてきた道を考える時に、どのようにすべきかの考えはありますけれど。。。
10:07 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
もう1枚 | top | 花の美術館

コメント

# こんにちは
ご無沙汰しておりましたが、すっかりお元気になられたようですね。
ブログも外出も再開されたようで、本当にヨカッタと思います。
写真の花ですが、まだ咲いておりましたか。
那須高原で撮った写真をトラックバックさせていただきました。
by: のぶさん | 2005/06/20 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
のぶさん
来てくださり嬉しいです、ありがとうございます。 トラバックのやり方、私知らないので大変失礼しました
この花はアブチロンというのですね
ありがとうございました。
後でお邪魔させていただきます
by: | 2005/06/20 17:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/135-dd4404e5