蒸し暑い日でした

P1012975.jpg

写真はタチアオイ、先日の天気予報でこの花が1番上まで咲いたら梅雨が明けますと言っていました。
真ん中まで花がついていたので、今は梅雨の真っ最中と言う事かしらね。でもカラ梅雨に近い状態。
冬は寒いのがよく、梅雨時は雨の降るが良し。でもねー夏は暑いが良いなんてとてもいえません。
宮沢賢治が冷夏だとオロオロするかな?
夏も30度までは我慢できるけれど、それ以上の温度は死にます
なんて言いながら生きている私。
水に入らなくなって40年ぐらいになるかしら。海水浴も行きたくないし、プールも嫌。
山が好き!山で雪に埋もれてあの世に行けたら最高。
17:44 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
外は暑そう。 | top | 朝から蒸していて不快指数高し。

コメント

#
山で雪に埋もれてあの世に行けたら最高。

娘さん、よく聞けよ、山男にや惚れるなよ!
風に吹かれりゃよ、若後家さんだよ・・・
その逆も困りますけど・・・

海もいいけど、山の方が涼しくさっぱりしていますね。でも、
まだあの世に行くのは早すぎます。
by: とうさん | 2005/06/20 22:00 | URL [編集] | page top↑
# 暑い
今日も暑いですね。暑いとビールが美味しくなり1本 2本、おつまみにもちょいちょいと手がでます。
夏の暑さは万年ダイエッターには苦行なのです。
そろそろプールの時期ですよね。夏になると室内プールで水澄ましになった気分でプカプカ浮きながら泳ぎます。冬山はシモヤケになるので ちょっと苦手な私です。
最後はお花畑で花に埋もれて眠るように・・・がいいけど。想像するとちょっとキモイかな?
by: mieko | 2005/06/21 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
そうなんです、まだあの世にはいけません
ぽんを見送らないうちは、いけない場所なんです。
生きがい=犬!貧しい思想ですねー

miekoさん
夏の女ですね、若さではち切れていますね
貴女を見ていると、元気の素とまぶしく見ています、花に埋もれてですか、ロマンチスト
虫が苦手なので、花は遠くから。。。
by: けいです | 2005/06/21 14:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/138-eb81543f