外は暑そう。

P1012990.jpg

外はカンカン照り!夏至、いよいよ嫌な夏の到来ですね。
涼しげな花に見えるので、ラベンダーかな?

寝違いをしたらしく、起きたときから、首が回らない、よく借金が多くて首が回らないと言うけれど、どういう語源からきた格言なのかしら。別に借金はない。使える貯金もない、要するに金にはすべてご縁が薄い。
毎日が日曜日の身分でも、何故か金曜日になると、ほっとする
外出は土、日はほとんどしませんね。人恋しいくせに、混雑する場所はあまり近づきません、デパート、スーパーのセールには立ち寄りません、別にお高く止まっている訳ではなくて、背が低いので混んだ所では、何も見えないし、もみくちゃにされるだけなので、避けます。
でも高みの見物は好き。銀座4丁目の2階から、混み合う交差点を見下ろして、楽しんでいます
しばらく行っていないので、そろそろお茶を飲みながらの楽しみを味わいに行こうかしら。。。
13:44 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
雨降りの一日でした | top | 蒸し暑い日でした

コメント

#
ラベンダーですか?なにやら涼しげな花です。
夜暑くて汗をかくと、それが冷えて首が回らなくなること、よくあります。私も汗っかきですので、これからは気をつけなければなりません。
by: とうさん | 2005/06/21 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
花の事は何も知らないけど、もしかしたら
サルビアかな~~?
けいさんもお忙しい事。今度は寝違いですか?
私も以前は良く在りましたが、最近はありませんね。
ベットから落ちた事はありますが・・・・
by: めぐんです | 2005/06/22 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
写真ブログもどんどん充実してゆきますね。お花好きのけいさんらしいページと思いました。これからは暑かったり涼しかったりと不順な天候が続くかもね。健康あってのブログですものお互いに健康管理をちゃんとしましょうね。
by: ととろ | 2005/06/22 15:24 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
首の回らないのは2時間ぐらいで治りました。今年はじめて窓を少し開けて寝たのがいけなかったのでしょうか。

めぐんちゃん
サルビアですか、ありがとう。花名音痴はいい加減なことを、平気で書きます
寝相は割りといいほうです。ベットは苦手ひと時ベットにしたことがあるのですが、すぐに布団に変えました。

ととろさま
素敵な写真に刺激を頂いています。今度写真教室を開いてくださいませ。
by: けいです | 2005/06/22 20:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/139-319c49cb