雨が少ないですね

08.jpg

庭のキツネノカミソリです。丈夫な花でドンドン増えますので、相当に間引いたので、最近少なくなりました。
今度はもう少し増やそうと、勝手なことを考えています。真紅の美しい可憐な花なのに、なんでこんな名前でしょう

雨の庭が好きで雨が降ると、何時間でも寝そべって雨を堪能していますが、今年は梅雨に入る前から、千葉は少雨です。
天気予報で今日は暑くなりますと言われると、もう外出する気力がなくなり、支度をしていてもやめてしまいますが、雨の日は外出する予定がないときでも、じゃーどこかに出かけようと、いそいそとでかけます。傘をさして歩くのが好きですね。
子供と同じように、水溜りのなかをポシャンと音たてて、喜んでいます。
19:02 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
花菖蒲 | top | 雨降りの一日でした

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/141-e77a8b39