スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今年最高の暑さ

07.jpg

我が家の梅の実、毎年沢山出来るけれど、薬をかけるので
廃棄処分にしています。
ただ香りがいいので、腐るまで家の中の3箇所に置いて
香りを楽しみます。
大きい粒で、見た目は美味しそうです。

今年最高の暑さだそうです。これからドンドン記録更新していくのでしょうね。ため息です。
夫婦二人だけの人生なら、簡単に家を引き払って北海道に移りたいのですが、そうも行きません。
身体には悪いと思っても、一日中クーラー漬けになっています。
私の父は暑いのはいくら暑くても平気な人で、94歳で亡くなるまで暑さで悲鳴を上げたことはありません
そのDNAを引き継いでいるはずなのに、私は暑さには弱いです
生前よく根性の無い人間だから、すぐに弱音を吐くのだと言われていました。
私がよくアーァ!お金が欲し~~いと喚くと、浅ましいことを口にするな、食料不足の時は、武士は食わねど高楊枝、などと叱られていましたっけ。

19:26 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
大賀ハス | top | もう1枚

コメント

#
立派な梅の実ですね。香りだけなんてなんと贅沢な事!!今年始めて梅干を作っています。成功するかは?ですが。。。私は若い時は一日クーラー漬けでも何でもありませんでしたが今はクーラーは苦手になりました。汗を拭き拭きパソコンをしています。これって電気代が節約でいいかもね!!
by: ととろ | 2005/06/28 20:15 | URL [編集] | page top↑
#
香りをかぐだけで廃棄処分とは、勿体無いくらい、素晴らしい梅の実ですね。私の家の梅は実が付きません。実が付くのと付かないのと種類によって違うのですか?
さくらんぼもそうですね。この近所のさくらは実をつけませんが・・・なぜですか?
by: とうさん | 2005/06/28 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
今日も蒸していますね。若くは無いのですがここ数日の暑さでクーラーの真下をワンちゃん達と奪いあいしています。一日中涼しい風にあたっていたいくらいです。ちょっと前まではジリジリした夏の太陽が大好きだったのに。
この不快指数上昇で、趣味関係はすべてお休みぎみです。北海道に私もけいさんとご一緒に移住賛成です。
by: mieko | 2005/06/29 09:58 | URL [編集] | page top↑
#
ととろさま
庭の梅の実は自慢したいほどに大きくなります。毎年絵のモチーフか写真の材料で終わります。梅ノ木は虫に好かれます。地面はポンのために殺虫剤は撒かないのですが、木にはたっぷり薬をかけるので、食べられません。

とうさんさま
実のつく木とつかない木は種類が違うのでしょうか?私も判りません、ゴルフ玉ぐらいの大きい実がなります。今は庭に立つと、良い香りが漂っています。

miekoさま
私の暑さ嫌いは若い時からと、年季が入っています。クーラーのない昔は極端に食欲がなくなり、骨につかえて、これ以上痩せられないと思うほどガリガリに夏は痩せました。今は食事時はガンガンに部屋を冷やすので食欲は落ちません。
by: けいです | 2005/06/29 19:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/146-13cc945f
