眠れぬままに。

2,3日前から左脇腹が痛んでいて元気がでない。何時もの腹痛とは違う。 
なんでだろうと、身体をさすりながら、考えた。右足捻挫で足をかばいながら歩いた事。
重い荷物を持ってハスの撮影会に行ったこと、その後一日置いて
千葉市で蒸し暑い日に汗だくでさ迷った事、その時もカメラなどを持って重い荷物だった。
重いショピングカーを何回か引っ張って歩いた事、こんなことが重なって、出てきた痛みらしい。
だとすると、暫くはこの痛みから解放されることは無いと考える
友人も何時も身体の何処かが不協和音を立てていると嘆いていたっけ。 私も同じ、何にも無い日が少ない。
歳をとると言う事はそういう事と知る。私の母も同じ。仕方ないと思うけれど、痛みの強い日は心も不安定
こんな調子でこの世に一人残されたらどうしよう?なんて弱気な考えが頭を占める。
今、夜中の3時眠れないひと時を過ごしている。こんな不安な気持ちを綴ってみよう。
これを読んで共感してくれる人もいるかも?
Iさんも一人生活を身体の不安を抱えながら、日々を有意義に過ごしていらっしゃる。それを拝見する時、勇気付けられる。
  病は気から。。。を心に言い聞かせて。
03:28 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
寝不足でーす | top | 大賀ハス

コメント

#
ブログが更新されないので、気になっていましたが
アプレットのアドバイスや携帯探しにはお出かけのようでしたので
お忙しいのだなと思っていました。
私が夢の中の夜中の3時にコメントを書いたとの事、
今頃お休みでしょうか?今日は涼しいのでゆっくりお休みください。
by: めぐんです | 2005/07/03 09:01 | URL [編集] | page top↑
#
私も、いつも身体のどこかで不協和音を立てています。1日にゴルフをしましたら、腰、坐骨、肩がいっそう痛くなり、昨日、整骨院に行った来ました。
体調と相談しながら、ぼちぼちやりましょうよ。
by: とうさん | 2005/07/03 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
今日はじっくり眠れそうです。もう眠くて瞼が自然と下りてきます。

とうさんさま
とうさんも沢山のご病気を持っているのですね。病から気を引き離さないと、駄目ですねー
by: けいです | 2005/07/03 20:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/148-5e7c7592