東大植物研究所

378.jpg

朝起きたら涼しい、お出かけ日和だーと喜んで、洗濯だけ済ませて
kanaさんに電話を入れて飛び出していく。
いつも朝に、自分の身体と天気、気温、しなければいけない仕事を、
寝床の中で考えて、行けると判断すると、一人で飛び出していく
今日はkanaさんはどうかしら?と思い、電話したら、ご一緒してくださると嬉しいお返事に、にんまり。
いつも突然の行動なので、ご一緒できる人は居ません。当たり前ですよねー。家庭の主婦は忙しい、きちんと予定を立てて行動している。

カメラを持つようになってから、小さな植物園や、公園を知るようになり、行動半径が広まる。babaにとっては貴重なり。
カメラ付のケイタイを買ったので、一応はメモリーを入れて行くけれど
カメラを使うと、電池がすぐになくなることが、判り、やはり写真は
デジカメで撮るようにする。
今日も涼しくてありがとう!とお天気さんに礼を言う。
15:59 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
オー暑い! | top | けだるい夏の午後 フフフ

コメント

#
 往きたいときに往かれる!! こんな何でもないことが有難いと感じるのは紛れもなく 老いた証拠 そして今日 一日のことのみ考える 他人事では大変なお年になっているのに現役で働いているのでまだまだのつもり・・・ でも 一日でも暑くなるのが先延ばしになってほしい~
by: シャーさんです | 2005/07/12 19:16 | URL [編集] | page top↑
# ハスの花
けいさん、シャーさん、こんにちは。
こちらに伺ったら、ハスの花がもっと見られるかも・・と思ってきました。
やっぱり!ほんとにきれいですよねぇ♪
by: ゆみこ | 2005/07/13 15:34 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん
ハスの花につられて見にきました。けいさんの楽しみかたを師としてまなびたいとおもっています。でもね、まずはお体をいたわってあげてくださいませね。
by: すみれ | 2005/07/14 09:26 | URL [編集] | page top↑
#
上野の蓮は、まだまだです。陽だまりに5.6本咲いていましたが、池には、ほとんど葉っぱばかり。
古代蓮を私も撮りにいきたいのですが、日にちがあわなくて。今が一番の見所ですよね。
by: mieko | 2005/07/14 16:24 | URL [編集] | page top↑
#
シャーサン
ほんと!お互いに1歩でも歩けるときに、歩いておかないとね。お風邪早く治るといいですね、お大事にね


ゆみこさん
すいません、おついでのときにケイタイにメール入れていただけますか?削除の練習をしていて、アッという間に消えました。

すみれさま
何をおっしゃいますやら。。。私はすみれさんの生活にすごく憧れているのです
でも総てがナイナイ尽くしで諦めの境地で居ます

miekoさま
今度の日曜日(17日)研究所でハスの花の会があるそうですよ、JR総武線の新検見川駅で北口におりて京成バス八千代台行きにのり、3つ目の東大植物研究所で降りると50m進行方向に向かって真っ直ぐの
道です、いかがですか。


by: けいです | 2005/07/14 18:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/152-4a056e1d