台風来たる

kakine.jpg

台風が来るというので、前日に買い物は済ませているので、
のんびりとパソコンデーで楽しんでいる

結婚した当時は新築のアパートでもチャチナ建物ばかりで
台風が来るというと、恐怖だった。
災害が起こりそうな時は電話関係の仕事の夫は、電車が
止っていれば、歩いてでも会社へ駆けつけなければならない。
必死になって雨戸を支えていたときもある。お役人の家庭で
育った私は中小企業のサラリーマンと結婚した事を、こんな時
後悔したりして???ウッフッフ。
今は一応火事、台風、地震にも安心していられるのが
心強い。阪神の地震のときも、大成のコンクリートの家は
1軒も倒れなかったそうなので、ホントカナ?
だいぶ蒸し暑くなってきて、雨も強くなってきた。
台風で荒れている海も眺めてみたい気持ちもある。
15:04 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
PM1,30クーラー入れました | top | オートシェープで遊ぶ

コメント

#
地震の次は台風で・・・テロもあるし、平穏は日々を願っています。ここ数日は気温もまあまあだったし、でも今日は蒸し暑いですね。何か集中するものがあるのは良いですね。時間の経つのが早いのは良いのか?悪いのか?は又別ですね。
by: ととろ | 2005/07/26 16:16 | URL [編集] | page top↑
# 災害列島
次から次と災害が襲います。
千葉県も結構大きな地震が続いています。
そろそろ首都圏直下型の巨大地震がきそうですね。気をつけましょう。
毎晩、飲み物と運動靴を枕元において寝ています。でも、逃げ道を確保するのが一番大事だと思います。
by: とうさん | 2005/07/26 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
台風も大したこと事無く通り過ぎました。
台風銀座と呼ばれた私の田舎では
台風が軽く通り過ぎると
お茶を出さなかったから。と言って笑います。
最近は鹿児島よりこちらの方が台風に気に入られているようだと
兄から昨日台風見舞いのメールが来ました。
by: めぐんです | 2005/07/27 07:44 | URL [編集] | page top↑
#
ととろさま
台風が過ぎてお天気になりました。たぶんカメラを持って飛び出しているのでしょうね
私はこの暑さにひるんで、家の中でパソコン遊びです。秋までカメラは休眠、時々出してカビが生えないように手入れはしませんとね。

とうさんさま
私の地震への備えは80%かな。先ず保険
水、燃料、災害用リュック。ポンの食料、電話用に10円玉、暗闇の中でも衣服は着れるようになっています。周囲は空き地多しで大丈夫。

めぐんちゃん
沖縄は台風銀座、九州も多いですね。自分の家に居る限りは安全でも、外出先で地震に見舞われたら怖いですねー 東京辺りへ出かけるときは、必ず薬、傘、現金多めに、
包帯の代わりになるようにスカーフの大きいのを2枚、等々持ちますので、いつも私の荷物は大きいのです。うふふ。
by: けいです | 2005/07/27 14:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/159-43b73998