涼しいです

04.jpg

毎年1本だけ咲くゆり。もう10年以上になります。庭に植えっ放し
状態なのに腐りもせず美しい花を見せてくれます。

台風の影響でしょうか、今朝はとても涼しく元気がでます。
フラッシュの金魚を作り直したら又ボタンが作用してくれない、自分のノーミソはあるのか?頭の中を覗いてみたいと、瞬間考えたけれど、絶望の果て旅路を急ぐようになると困るので、現状認識でトボトボと行きましょう。 親から貰ったDNAが恨めしいと書いたが、我が息子はもっと恨むだろうと考えて笑ってしまった。

選挙の話、郵政民間移譲した国々が全部失敗して元に戻したと聞く、どうなんだろう?市内電車も交通の妨げになると、消えていったけれど、今考えると残しておいたほうが、エコロジーの観点から残していた方が良かったとの声も聞く、いったん改正?改悪、どちらでも元に戻すと言うことは倍のエネルギーが必要、政治家は充分に考えてのことなのだろうか疑わしい。憲法9条守護を唱えて活躍したおたかさんが苦戦している戦後60年経つと戦争の痛みは失せていくのかなー。。。
今戦前生まれは人口の何%になるのか、我が家の近くに自衛隊の駐屯地がある所為か年中右翼の宣伝カーが軍歌をがなりたてていく。あの連中をイラク戦争の最前線に動員したらどうなるのか楽しみ。
10:03 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
台風一過の蒸し暑さ | top | うまくいきません

コメント

#
 今日は凌ぎやすくけい様もお元気一杯でPC三昧出来ますね 難しい事達成できた喜びは計り知れないと思いますが 目 だけは大事になさってほどほどにね わが家にも同じような百合が一本ずつあちこちだ立ち上がり咲いてくれてます なんていう名でしょうか? バラも吉祥寺のバラ会に入っていて NHKの講師の先生から購入した2本のうち1本は みきも驚くほどがっしりして難しい名前の品種でした 会員のお宅のバラ見学では エレベターがあって驚きました
by: シャーさんですj | 2005/08/24 12:49 | URL [編集] | page top↑
#
今日は水曜日で、このけいさん好みのお天気。
お出かけかなと思っています。
百合の雨粒が涼しげで良いですね。
この”時代”の曲を聴きながら
時には口ずさみながら、書いています。
♪まわる まわるよ じだいは まわる・・♪
by: めぐんです | 2005/08/24 14:03 | URL [編集] | page top↑
# おはよう!
PC 回復出来て良かったです。
けいさんの 夏休みもあと 1週間ですネ
トップが すっかり秋模様で和の装い
夏が苦手な けいさんが一日でも早く
秋よこいこいって言う気持ちのあらわれ?
by: Kana | 2005/08/26 09:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/170-8d9a9ac8