スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

暑い日曜日

tonb.jpg

9月に入っての暑さはストレスの元。今日もクーラーの
部屋でパソコン遊び。これしかない。
選挙カーもこんな田舎町まで来る人は少なく静かです。
1番煩いのは市会議員の選挙、そんなにガナリたてなくても
聞こえていますよと忠告したいほど煩い。特に女性の
ヒステリックな高音には参ります。
横浜にいたときは大団地だったので、有名人が毎日来ましたね
絹のハンケチで有名な藤山愛一郎さんの上品さにはさすが財界の
大立者と感じ入りました。高級車を連ねての選挙演説、あの当時は
まだ車社会でないので、目立ちました。
実家も東京の品川区、テレビでしかお目にかかれない大物代議士
応援のタレントさん、来るたびに外に出てのミーハー振りを発揮
していました。でも選挙ではミーハーではありませんよ
ちゃんと自分の意中の人にしていました。
今回の投票日は9月11日アメリカのテロのあった日です。
日本の将来は。。。?良く変わるとは考えられない日々の出来事に
長生きはしたくないなーと思っています。我が家は孫のいない世代
将来は孫のためによくなって欲しいとの考えが出ません
やはり少子化の世の中は無責任になるような気がします。子孫が
いれば子孫のためと、頑張る気が出ます。そのような意味では
我が家も無責任かもしれないですね。
14:55 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
足の遅い台風 | top | フー!暑い。

コメント

#
テレビでは毎日選挙報道、最近はもう飽きてきた感じです。一昨日電話が掛かってきてNHKの世論調査みたいでしたが、一応答えましたが後でこれって本当にNHK?もしかして誰かにからかわれたのかも・・・疑り深くなっている私です。
by: ととろ | 2005/09/05 20:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/176-89118427
