足の遅い台風

53.jpg

花の美術館で粘ってやっと撮れた蝶の写真です。
ちゃんと撮ったはずなのに写真の中にいない?なんて写真が
何枚もありました。

アメリカを襲ったハリケーンと同じ規模の大型台風がアメリカ
べったりの日本に仲良く襲ってきています。20ミリの雨の凄さを
知っていますが、今来ている台風は700ミリの雨を降らせているとか
被害がなければ、見てみたい気持ちもありますね
20ミリの雨で、降った雨が50センチ位跳ね返ります。凄いと
見とれました。今のところ関東地方は直撃はなさそうです。でも
明日のお出かけはキャンセルしたほうがよさそうですね。

パソコン遊びも最近少し飽きてきました。うふふ、飽き性の本音が
出てきたようです。今興味を持ち出したのが、ネットカブ。
ノーミソの刺激と実社会の繋がりを確かめたくて、勉強しようかな
と考えています。儲け?老女がこれから勉強して儲かるような
株でないことは承知しています。いずれは元金はゼロになるでしょうが
パチンコしたこと無い私、ひと時パチンコ遊びしたつもりで、楽しめればいいかなーと。籤運が悪いので宝くじ類も1度も買ったことなし。
家を建てる前には、投資信託で良い思いをしたことはありますし
昔取った杵柄、経理の経験が生かせるかなーと甘い考えも頭に
あるのも確かですね、先ずはインターネットで勉強しようーッと。。。
11:51 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
台風一過真夏日 | top | 暑い日曜日

コメント

#
ネット株なんて私には思いも付かない事です。
きっとやり始めると夢中になるんでしょうね。
勉強している間又イキイキとして楽しそうな
けいさんの顔が浮かびます。
折角やるなら、大儲けして、裏メール仲間にご馳走して!!



by: めぐんです | 2005/09/06 22:27 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
けいさん、おはようございます。
「ネットカブ」・・・なんだそりゃ~?
状態の私。
けいさん、次々に好奇心を持たれて
ほんとに「頭脳が若い}ですよ~(^^)/
by: ゆみこ | 2005/09/07 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
いいですよー 貴女の2代目として大いにバラマキましょう。。。これから勉強ですからね、首を伸ばすだけ伸ばして、乞う!ご期待。

ゆみこさん
珍しいものにはすぐに飛びつく。浅はかなbabaですねー。ライブドアのホリエモン様を見ていて意気投合しました。ウッフン!
by: けいです | 2005/09/07 13:35 | URL [編集] | page top↑
#
ネット株 興味深々我が家にも一人います
息子が来る度に教わっていましたが・・・
最近お話しなくなりました どうなってるのか聞いてませんが・・・
今回宝くじ3000円・300円の当たり
私は買いませんが毎回買ってる見たいです 当たりは頂です

蝶の方 行動早かったようですね(笑)
儲かったらどうする・・・・のー
by: 和 | 2005/09/07 16:26 | URL [編集] | page top↑
#
和さん
儲かったらあちこちにばら撒きましょう
損したら和さん補填お願いね。。。
人間は損得がからむと真剣になり
ボケないのだそうよ。でも欲ボケってあるわよね。私後者、ウッフッフ
by: けいです | 2005/09/08 13:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/177-580566a0