台風一過真夏日

PIC_0003.jpg


お使いの途中でケイタイで撮った芙蓉です。買い物には必ずケイタイを
持参していました。今度のケイタイはカメラ付きなので、便利です
でも普通のカメラよりは、良く撮れません。下手な私がカメラで支えられている写真なのでボツにする写真が多いです

お隣さんでいま壁の塗装中です。シンナーの臭いでしょうか、気持ち悪くなり部屋を閉め切りましたので、クーラーを入れています
雨戸も閉めたのですが、強い臭いは入ってきます。
あと何日かの辛抱でしょう。
塗装の親方が一日中職人を怒鳴りつけているのです。それを聞いていると思考力がゼロになります
大人を叱る時、否子供を叱るときでも言葉は重要ですね、口汚く叱るのは効果が無いと思うのですが。

昨日の新聞で戦時中に新兵で入隊したときに古参兵に靴で打たれた人格無視のやり方は今でも心の傷として残っている、あのような社会を子供や孫たちには絶対に味合わせたくないと書いていました。
私の勤めていたKO大学の校章はペンの印です。ペンは剣よりも強し!
本当にそうでありたいと思います。今選挙の真っ只中、憲法までも改悪
されないように、しっかりと候補者を選びたいですね。
13:59 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
暑いけれど風は爽やか | top | 足の遅い台風

コメント

#
携帯でも接写できるんですね。
ここまで近寄って取れれば言うことなしです。ネット株に私もはまっています。
株をはじめてから、よく経済や政治の
wabを見て回るようになりました。
1000円 2000円 上がったの下がったと
喜んだり悲しんだりしている側で主人が
あきれ顔をしてみています。
大もうけをするというより、今晩のおかずの足しにでもとおもってチャレンジしているのが一番いいみたい(^.^)/~~
by: mieko | 2005/09/08 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
 けいさん 携帯写真とは思えないほど綺麗に撮れています。 今の携帯は画素数も多いと聞いていますがこれほど鮮明に再現
できるとは、勿論カメラで培ってきた技術が
あってのこととは思いますが素晴らしいです。
 子供の頃周囲に軍隊施設が多く通学途上で上官に痛めつけられる兵隊さんをしばしば目撃しました。
 小銃の銃口を鼻の下に当て突き上げられ
鼻血を噴出させ、何度倒されても立ち上がり不動の姿勢をとっていた姿は、今でも忘れることはできません。
 卑劣なテロ、そして報復の繰り返し、平和な日本の社会には絶対にあってはならない
ことだと思います。
あっては
by: ロビン です | 2005/09/08 20:13 | URL [編集] | page top↑
#
 ケイタイのお写真と思えないほどはっきり綺麗に撮れてますネ けい様のあくなきチャレンジ精神の賜物です 先日作務衣を御一緒に買ったお友達が遠くに離れているお姉さまとケイタイのテレビ電話付きを利用していれっしゃるとか 具合わるくなっても寂しがらずに済みますネ 
by: シャーさんです | 2005/09/08 23:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/178-c704f9bb