疲れて動けません

P1010158.jpg

箱根町の野草園の展望台からの写真です
此処は初めての場所です、広い敷地に野草が沢山。でも野草のほとんどは春なので、ちょっと寂しい場所でした。
春は此処は野草の宝庫です、来年は此処へ必ず来ようと、来年の希望が一つ出来ました。
時期はずれなので、広い野草園独り占め、でも秋の花は小さい花が多いので、家に帰って見たら、ピンボケ写真がズラーリ!
カメラの腕を上げないことには、どうしようもありません。
蝶々が飛んでいても、じっとしていないので、これも撮れませんでした
連休の前の日の所為か箱根も静かでした。紅葉のシーズンもこの位の人出だといいのになーと思いましたが、無理ですね
二つの植物園を歩くと相当な距離になります。それに写真を撮ると同じ場所を行ったり来たりするので、帰ってからが大変です
今日は階段を往復するのも手すりにつかまって、掛け声をだして
います。

先ほどパソコンの前をスーッと動くものがあるので、キーボードを
ずらしてみたら、小さいムカデです。ウッ!誰も居ない、私とポンだけ。夢中でスリッパで叩きました。ムカデは強いです。何度も叩かないと死にません。私の顔もきっと鬼の顔になっていたことでしょう
(普段は仏の顔)しばらくドーキが収まりませんでした。どこかの家ではサソリが出たとか、ヤッパ都会に住みたい。
14:25 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
三連休の真ん中 | top | 箱根

コメント

#
箱根町野草園 大分前ですが二回程行ってます まだカメラ持ってなかった頃
バカチョンカメラ時代・・植物にもあまり興味
しめさなかったので 只綺麗・・・で終りでした 今だったら 時間をかけてレンズ通し
楽しむことできるでしょうね

春ねー私も予定に入れておきます
情報有り難うございます 入園料高かったように記憶してます
箱根は交通費高すぎます(笑)
by: 和 | 2005/09/17 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
和さん
本当に交通費が高いですねー
千葉からですと、遠いので、疲れを防ぐためにグリーン車を使いますので、ちょっとした旅行になります。野草園はシニア料金はなくて、千円でした。秋はこのお値段は
高いと思いましたが、春ならいいかなと
思います、春は又お高くなるのかしら?
by: けいです | 2005/09/18 21:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/183-b29da527