新しい電車に乗りました

P9210002.jpg

筑波エキスプレス秋葉原の新駅
新しい駅舎は広々として綺麗、エスカレーターも普通の速度の隣に高速のがあって、速い。朝のサラリーマン向き。
電車もピカピカの新車だけれど、椅子が硬く奥行きが狭い、最高でも45分の乗車時間なので我慢できるけれど、もう少し高価な椅子を使ってもいいのでは?交通費がお高いのだから。。。

電車が大好きで新しく出来たと聞くと乗りに行く、遠い場所は諦めるけれど、日帰りできる場所だと万障繰り合わせて乗りに行く電車女。

筑波の場所は住んでもいいなーと思いました。公園が多く緑も多い
しゃれた喫茶店もあり、買い物も便利、筑波の乗り物は自転車
みな気持ちよさそうに走っている。東京へでるのも便利。
17:44 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
今日は秋の涼しさでした | top | 三連休の真ん中

コメント

#
 奥行きのある写真素晴らしいフレーミングです、無駄なものを排除するのは絵も写真もおなじですがお手本になります。
 電車女ですかいいですね、小生は昔は車男でしたが、ロマンスカーは好きで熱海での会議などには小田原までは紅茶など頂きながらのんびりしたひと時を過ごしました。
by: ロビン | 2005/09/21 21:11 | URL [編集] | page top↑
#
TXにもう乗られたんですか~けいさんが電車女ならたぶん私は車女かも・・・電車で出かけると自動切符がなかなか買えずにうろうろです。路線バスにもめったに乗らないのでこれまたうろうろです。たぶんTXは一生乗らない予感。。。
by: ととろ | 2005/09/22 13:29 | URL [編集] | page top↑
#
涼しくなりました。
さぁ、けいさんの季節の始まりです。
早速行動開始ですね。
この時期になると私も
何か新しい事を始めたい衝動に駆られます。
でも今やっていることも中途半端なことばかりなので
少し腰を落ち着けて片づけなくては。
新しい駅、新しい電車、新しい物は綺麗でいいですね。
by: めぐんです | 2005/09/22 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
ロビンさま
自分で運転をするとゆっくり景色を眺めて
楽しむためには、止めないといけませんね
電車だとのんびりと風景をたのしめますが
電車だと荷物は自分でもってのお出かけなのでしんどいです。

ととろさま
電車が好きですが、切符を買うのは面倒ですので、スイカを使っています。バスは私も苦手ですね、会社によって前乗り、後ろ乗り、バス代も小さい運賃欄を眺めてと、色々まごつくことが多いです

めぐんちゃん
涼しくなって私の出番と思うのだけれど、この10日ほど前から強い腹痛が続いているのです、なるべく薬の使用は控えようと思うので、外出のときだけ薬で押さえ込んでいきます。それで元気がいまいち出ません

by: けいです | 2005/09/22 19:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/185-86f1b188