ふるさと散歩

P1010302.jpg

写真は美智子皇后の実家跡地ねむのき公園の中
やっと生きている蝶を撮れました。

涼しいので、急に出かけることにする、駅へと歩きながら、何処へ行こうかしらと考えながら歩く。何時もの事。
久し振りに五反田の池田山へ行ってみようと、気もるんるん。
大崎、五反田、懐かしい、池田山へ行く前に、近くの美智子皇后のご実家へ行ってみました。ご実家がまだあるときに、2度行っているのと、周囲がほとんど変わってないので、方向音痴の私でも無事に行き着く。
1軒分だけの空き地になっていて、沢山の花が咲いている、公園整備の人が働いていました。手入れが行き届いています。
ご近所は今風に言うとセレブなお家ばかり、数軒先に凄い豪邸があり表札がインドネシア大使館でした。
数台走り去った車も外国人でしたね。車以外にあまり通る人は無く、静かな邸宅街、夜は歩けないなーと思いました。

やたらと昔の場所を求めたくなり、また半世紀前の友人からの近況報告もあり、懐かしい思いに胸がいっぱいになるのも、加齢の所為?
今日が74歳最後の日、明日は75歳になります。でも姉二人が元気でいるので、歳を取った感じはでません。何時も妹の身分でいられるのもいいものですね。
1番上の姉は86歳まだヒールの高い靴でさっさと歩いています、2番目の姉は78歳、1番の弱虫です。昔も今も何かあると、すぐに泣きます。伴侶も元気、息子も親の会計事務所をついで、何の心配もないので
甘ったれているのです、なんて上の姉と私で苛めます うふふ。
3人姉妹、細雪の姉妹のように美人であればいいのですが。。。
これからの1年も3人姉妹欠けることなく元気でありたいと切に思っています。
19:13 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
タイトル?無し | top | ゴロ寝の一日

コメント

#
 お疲れ気味と案じていましたら、中一日で故郷へ遠征とは、お元気でなによりです。
 生きた蝶初めてとのことですが、フレーミングが素晴らしいです。
 生き物は近づきすぎれば逃げるし難しいのですが流石です。
by: ロビン です | 2005/09/29 20:16 | URL [編集] | page top↑
#
ハイヒールで颯爽と歩く姉上、けいさんを含め3人姉妹、皆さん足腰がしっかりしているのですね。歳をとると足から弱ると言われますが、まだまだその心配はありませんね。
by: とうさん | 2005/09/29 22:31 | URL [編集] | page top↑
# お誕生日おめでとうございます!!
けいさん、お誕生日おめでとうございます(^^)/
素敵な三姉妹の様子をうかがってすごく羨ましく思いました。
私と姉は、6歳離れているんですけれど、いつまでもお互い元気でいたいな~と思いました♪

けいさんの新しい一年が素晴らしいものとなりますように・・・☆
by: ゆみこ | 2005/09/30 10:10 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます。
本当に元気がなによりです。
生き物や景色を撮り歩くエネルギーがどこからわきでてくるのでしょう?
私のカメラはまだ夏休み中です。そろそろ山から紅葉の便りが届いてくるでしょうか?
真っ赤に燃えた木々やススキを撮りにいきたい~ 撮った風景を大きく引き伸ばして額に飾るのが今の一番の楽しみです。
by: mieko | 2005/09/30 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
ロビンさま
この蝶は動きが激しかったのです、それで
随分写真を無駄にしました。その中のたった1枚です。粘りのご褒美と自分で言っています

とうさんさま
体質遺伝もあるようですね、父も94歳まで足は達者でした。私も姉たちも何も努力はしていません

ゆみこさま
娘を持たない私は姉たちが大事ですし、姪も娘の代わりをしてくれます。でも自分の娘とは違うでしょうねー。

miekoさま
丈夫なのは足だけ、それも遊ぶときだけ。
今日はゴロゴロして家事はサボリです
紅葉の写真みなさんで撮りに行きたいですね

by: けいです | 2005/09/30 18:57 | URL [編集] | page top↑
#
お祝いメール、2つも流してしまいました(ごめんなさい)
 ””75歳  かんぱぁ~い”” これが言いたくて、又お邪魔しました。
by: めぐんです | 2005/10/01 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
鍛治さま
嬉しいです。ようこそお越しくださいました
私の元気は遊ぶときだけ、仕事のときは
老人を誇張します。うふふ。
by: けいです | 2005/10/01 19:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/188-edc763ec