タイトル?無し

97.jpg

自然教育園での野草ツルボ(ゆり科)背丈20センチの小さいお花
なのに、優雅で上品な花にすっかり魅せられてしまった。でも小さい
ので、うまく撮れないのが残念。

歩きすぎて布団に入ってから、足が火照って寝れない、どうしたらこの
火照りが取れるかと、考えてキンカンをベタベタに塗ってみる
効き目あり、今日も塗って寝よう、
明日当たりは疲れが取れるのかなー 目いっぱい遊ぶので、後遺症がひどい。でも心は満足。

ガンの手術をして三ヶ月目の友人に逢う。退院したばかりの時よりずっと元気そうでホットする。
でも美人で歳よりも10歳は若く見えていた友人も大手術後はめっきり
老け込んで痛々しい。もう一人のやはりガンの手術をした友人は手術後転んで大怪我をなさったとか、辛い1年でしたと書いてきました
歳を取ってからの大手術はなんとしても、避けたいけれど、こればかりは自分の意思ではどうにもならない
病気、怪我、痛みも苦痛も凄く弱い、我慢できない私、考えると恐ろしい。私の両親は老衰に近い状態で、長く寝込むことなく、身体にメスを
いれる経験も無く逝きました。
両親にあやかりたいと、切実に思う今日この頃です。夫の友人も同い年ですが、何回も手術を繰り返して、昨日亡くなりました。
今日は身体の疲れもあってか、寂しい思いになっています。
20:00 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
寝込んでいます | top | ふるさと散歩

コメント

#
お誕生日おめでとうございます。
19年若いめぐんちゃんが、今日一人旅。PCであなたを追いかけています。
私はすでに、2回も体にメスを入れています。いずれも命に関わるものではありませんでしたが、「脊柱管狭窄症」で3回目のメスは何とか避けたいものです。
by: とうさん | 2005/10/01 22:14 | URL [編集] | page top↑
# しばらくです。
アドレスを忘れて、訪問がおくれました。ずいぶんマメに更新されて写真も沢山あり、楽しめました。今の心境も伺えて、私も思い当たることばかりです。
テレビのアニメで「アンパンマン」の歌を聴いたことありますか?あの歌詞は子供の漫画の歌詞とはおもえません。「なんのために生まれたのか・・・なんのために生きるのか・・・」なかなか薀蓄のある歌です。
by: ビール星人 | 2005/10/02 07:14 | URL [編集] | page top↑
#
けいさんの後をおっかけているめぐんです。
けいさんとキンカン、なんだか似合わないと思うんですけど
効果アリという事ですので、そうなんだぁ~と、しっくり行かない気分で読みました。
by: めぐんです | 2005/10/02 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
激しい痛みは取れたようですね、よかった。
用心したら病気にかからない、なんて言うことがないだけに、辛いですね。

ビール星人さま
小さい子がいないと、子供向けのものはほとんど知ることがありません。
アンパンマンの名前は知っているのですが
それだけです。今度チャンス見つけて聞いてみますね。

めぐんちゃん
キンカンは夏には欠かせないお薬です
蚊が多いので、刺されるとすぐに塗ります
なんで私と似合わないのかなー虫もよけて
通る私?。。。うふふ。
by: けいです | 2005/10/02 18:42 | URL [編集] | page top↑
#
けいさんって都会派で、キンカンのイメージは・・・・
薬は雰囲気に関係ないですね!!

by: めぐんです | 2005/10/03 07:22 | URL [編集] | page top↑
# キンカンは虫さされだけじゃなくて・・
足の火照りにもいいんですね~(^^;)
私は、ものすごく虫に刺されやすくて、ほんの少し玄関先を掃いただけで、かならず刺されます。
まだまだ虫除けスプレーや、虫さされのお薬がいりますね。
秋は少しセンチメンタルになりますよね。
でも、けいさん、ファイトですよ~(と自分に言い聞かしてる私・・)
by: ゆみこ | 2005/10/03 21:37 | URL [編集] | page top↑
# お体の調子、如何ですか?
熱がなかなか下がらないようでしたが、風邪なのでしょうか?ひたすら体を休ませることですね。早くいつもの元気のあるけいさんに回復されるように、お祈りしてます。
by: ビール星人 | 2005/10/16 06:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/189-e7de288c