咳に悩まされて!

09.jpg

風邪ひいて寝込んで半月、写真材料が何にもないので、冷蔵庫から
果物を引っ張り出して写真に撮りました、

いまだに咳がひどく、咳き込むと身体をエビのように曲げて耐える、この咳は私が好きらしく、一旦取り付かれると、何ヶ月も離れない
2年間続いたこともある。ひどい咳はせいぜい2ヶ月位で治るけれど
緊張すると、咳が出るので、音楽会とはすっかり縁が切れてしまった。

HPでの私の大先輩がお一人の生活をしながら、身体の不調にじっと耐えて頑張っているお姿に接し、わが身の不甲斐無さを痛感する。
せめて私もブログで毎日の生活をつづり、呼応したいと思い、今日から
又ブログを書き出すことにする。
でも今までのパソコンの時間を半分以下にすることを決意、HP1本にして続けることに。
Iさんの日記で勇気付けられるように、私のブログを読んでくださる方も
いらっしゃるので、元気で、元気でなくても、なんとか毎日を過ごしているというメッセージを書いていこうと思います

無常頼み難し、知らず露命いかなる道の草にか落ちん。身己に私に非ず
命は光陰に移されて、暫くもとどめがたし。紅顔いつしか去りにし、
尋ねんとするに証跡なし。唯一人黄泉に赴くのみなり、己に従いゆくは
これ善悪業のみなり (郷静子女の生き方より)
19:23 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
時雨と言うには早いかしらね。 | top | 寝込んでいます

コメント

#
 皆さん けい様の御病気とても心配していらっしゃいます、あせらず出来るときは
PCに取り組むくらいにかる~い気持ちで体調が戻るまで、のんびり暮らして下さい 先日私もお風呂あがりに暑くて氷あずきを頂きましたら血管がきゅっとしまってきてあわてました 昨日出来たことが明日出来なくなることもあります 無理は絶対なさらないで!!!
by: シャーさんです | 2005/10/16 20:41 | URL [編集] | page top↑
#
無常頼み難し、知らず露命いかなる道の草にか落ちん。
大宇宙や地球の誕生から考えれば、人の命などあっという間の事象に過ぎません。
とはいうものの、命ある限り、「今」を精一杯生きて行きたいものです。
咳がひどいとのこと、くれぐれも無理をなさらず養生してください。
by: とうさん | 2005/10/16 22:47 | URL [編集] | page top↑
# 早くお元気になって
けいさん!おはようございます。
咳きがひどかったのですね。
私も気管が弱く普段でも咳きをしています。
風邪などひくと数ヶ月続いてしまいます。
だから咳きの辛さお察しできます。
無理をなさらずお身体大事にしてください。
きっともうすぐおちつかれますよ。
本当にお大事に。
by: caco | 2005/10/17 08:55 | URL [編集] | page top↑
# ご回復お祈りしています
けいさん、こんにちは。
今日は少しは咳がましになっていると良いのですけれど・・・。
朝方などだいぶ冷え込んで、要注意の季節ですよね。
どうぞご無理なさらないで、ゆっくりお過ごしくださいね(^^)
by: ゆみこ | 2005/10/17 12:19 | URL [編集] | page top↑
#
みなさま
お見舞い頂きありがとうございます
咳は長期戦ですね。何時も早めに手当てを
しますのに、行き着く所まで、行かないと
治ってくれません。
どうぞみなさまもご自愛くださいませ。
嬉しいです。
by: けいです | 2005/10/17 19:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/191-6e2bb78e