素晴らしいお天気!

pic_0042.jpg

写真の花の名前は不明です。昨日買い物の途中で、道端に咲いていたのをケイタイで撮ったので、良く撮れていませんねー。

洗濯物を干しながら、家に居ては勿体無いお天気だー!と溜息をついて
空を見上げています。西の空に淡く残り月がかかっていました。

再度友人の病状について書きます
ガンではなくて肉腫でした。インターネットで調べましたら、ガンよりも悪性で再発、病気の進行速度が速いが、今の所治療の確定するものが
ないと、出ました。暗然たる思いです。
健康には人一倍気をつけている友人でした。紅茶キノコが良いと聞けば
試し、野菜スープを毎日飲めば身体に良いと実践し、最近は気功にこっていました。実践はするけれど、長続きしないと、本人も笑っていましたが、良いことはすぐに試してみる心意気が貴女の若さを実証しているのねと友人間で感心していました。若いのです。実年よりは10歳は
若く気力もありました。
私が寝込むと、料理嫌いの私を気遣ってお惣菜を届けてくれ、好き嫌いは無くさないと、ダメよ、もう少し食べる努力をしなさいねと、常に
ハッパをかけられていました。
肉腫とガンは同じと思っていましたが、違うのを今回の友人の病気で知りました。人生の終りに近づいて辛い病にかかるのは、恐ろしいことですね。でも心がけていてもなる病なら運命と諦めるしかないようです。
平凡に天寿を全うできることが、とても大変なことで、難しいことなんですね。日々の生活を感謝して、今日一日の無事を祈りたいと念じています。
10:17 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
静かな雨の朝 | top | 外は良いお天気です

コメント

#
お友達が癌より恐ろしい「肉腫」ですか。
なんと励ましてやったらいいのか、言葉もありません。どんなに気をつけていても、取り付かれる病、運命として諦める以外ないのですか。医学が癌を克服するのは、何時のことか。私達の生存中は間に合わないのか?
by: とうさん | 2005/10/23 22:11 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、こんにちわ、姫の会でお会いできると思いましたが?
お使いに出られる様になったとの事で本当に良かったね”今度の4周年の時は是非お会いしたいですね”
私も最近「ぎっくり」なって、割りに軽く?って3日目には、出歩けるので、良かったわ
叉けいさんの、何時ものバイタリテーを楽しみにしてます。
by: せいこ | 2005/10/24 11:12 | URL [編集] | page top↑
#
私の主人は癌で亡くなりました50代です
これから?楽しくと思っていた時です。
自分でも好きで病気になるわけじゃない、
しきりに言って?悔しい思いばかりです。人生色々ある?って割り切って?
元気に頑張りましょうね” 宜しく
by: せいこ | 2005/10/24 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんな病にならないようにときっと
色々な事に気をつけて頑張っていらっしゃったのでしょうね。
そんな方がどうして?と
複雑な思いで読ませていただいています。
それだけの事をやっていたから、これで治まったと思えばよいのでしょうか?

せいちゃんと先日の姫の会でお話しましたが
一緒に暮らす相手のいる事の幸せを教えていただきました。
いつもニコニコのせいちゃんには、そんな事感じさせない穏やかな温かみを感じます。
皆で、元気に頑張りましょう!!
by: めぐんです | 2005/10/24 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
お具合が悪いのに、コメント沢山頂き感謝です。気候のよいときに寝込んでしまい
損をしたと思っています。友人は3人とも
パソコンを持っていないので、此処では
書いても安心なので、気持ちを書いています
せいこさま
一人の生活に自由でいいなーと憧れてはいるのですが、病気したときは、心強いですね。精々ダンナを大事にしましょう、
めぐんちゃん
やっとパソコンもやりたい気になりました。
少しずつ時間を増やしていきますが、今までのようには、時間をかけません。少し外へ出ることを考えています。
by: けいです | 2005/10/24 19:17 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ~
けいさん 風邪治って良かったね 大事を
とってください。
お友達大変な病気お察しします
我が家でも夫初期段階で毎日放射線治療に通ってます 予約で朝忙しく出かけます
送迎してますが車と言えど毎日となると疲れが出てきます 放射線・ホルモン治療並行 本人最近元気に 良く食べるようになり少しホットしてます こんなこと書くの始めてです ネットのありがたさ感謝です
by: mariyo | 2005/10/25 22:11 | URL [編集] | page top↑
#
和さま
配偶者の病気は言葉では言い尽くせない
苦しみがありますね。
友人の一人暮らしを羨ましく思っていましたが、病気をしてみて、一人ではない、安心感に感謝しています。
お大事にね、ご快復を祈っています
by: けいです | 2005/10/27 12:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/195-46e6ea62