静かな雨の朝

image.jpg


 淋しさに宿をたちいで眺めればいずこも同じ秋の夕暮れ
                    良暹法師

心の安らぎの場所だったMLを体調不良のため退会しました
体調不良の元締めはパソコンのやり過ぎと考えてパソコンの
時間を大幅に減らしました。その結果3つのグループから
離れて個人だけに絞らざるを得なくなりました。
HPとブログだけにしました。加齢とは寂しいものです
今年になって私の近辺だけでも寂しい現象が幾つかありました
  夕焼け小焼けで日が暮れて山のお寺の鐘がなる。。。
私の心の中の鐘の音も夕暮れを鳴らしています。先日図書館で
老人力の本を斜め読みしてきました。私も老人力をだして
夕焼けの彩を描きましょう。

昔、山のあなたの空遠く幸い住むと人の言う。。。愛唱して
沢山の夢と希望の目で遠い山並みを眺めました。一山超えて、
二山こえて、いくつの山を越えてきたのでしょうか。
まだ超える山はあるのでしょうか。尾根伝いに平らな道を歩けたら
もう大満足なんだけどー どうでしょうか?深い谷底は欲しくない
今日のオセンチは雨の所為? ふふ 狭いながらも楽しい我が家
小さいHPになりますが、お客様に来て頂けるようにお花をかざりましょう。お越しをお待ちしています。
09:38 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
秋の空が美しい | top | 素晴らしいお天気!

コメント

#
けいさん、とても寂しいです。何時も元気で
行動派のけいさん、叉何時も優しくて
憧れの人でしたのに?本当に寂しいです。
休養されて、叉復帰されます様に待ってます。パソコンの事、社会的な事、ゆっくりお話を聞きたいです。どうぞ無理をせず、体をいたわって、下さい、有難う御座いました。
by: せいこ | 2005/10/27 10:54 | URL [編集] | page top↑
#
秋の夕暮れ、日が暮れて、山のあなたの空遠く・・・
何やら、こんな歌ばっかりでは寂しくなりますね。まだお若いのですから、元気を出しましょう。人生の黄昏はまだ先ですよ!
by: とうさん | 2005/10/27 11:21 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、お元気になられ喜んでいましたがML脱会メールに驚き残念です。
確かに貴女の抜けた影響は大ですが嘆き悲しむこともなく何時でもネット上
で会うことが出来るのですから互いのHPやblogを介して、これまで以上の
お付き合いも継続できるものと思います。
人は誰しも加齢による老いを意識しますが、ご自分の体調を考えての
今回の勇気ある決断は、流石は《けいさん》と感服しました。
私も、見習い前向きな気持ちで一日一日を
悔いのないよう生き抜きたい
と思います。これまで以上にblogにお邪魔しますで、よろしくお付き合いを。
by: のぶさん | 2005/10/27 17:44 | URL [編集] | page top↑
# 有難う御座いました
HPにコメント有難う御座いました。
感激です。
HPを時々拝見させて頂いておりましたので、体調を崩していらっしゃるのは知っておりましたがまさかお辞めになるとはびっくりしました。
まだまだ教えていただきたい事がたくさんありましたのに。。。
ゆっくり養生なさいまして元気になられる日をお待ちしております。


by: じゅんこ | 2005/10/28 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
コメント有難うございました。
沢山のファンを残してMLを去ってしまわれましたが
今頃沢山の人がショックを受けている事と思います。
山のあなたの・・・幸いはまだまだ続きます。
けいさんに弱気は似合いませんよ!!
by: めぐんです | 2005/10/28 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
せいこさま
同じ千葉に生息しています、これからも
お会いできるチャンスのあることを願っています。先ずは風邪の追い出しをしなくてはね。
とうさんさま
人生のたそがれ、うふふ。だいぶ暗くなり始めているのが、現実でしょう 私昔から
根暗のほうなんです。今までも気の強さで
生きてきました。
のぶさんさま
写真これからも教えて頂ければ嬉しいです
元気になりましたら、カメラ散歩の時間を増やしたいと思っています。宜しくお願いします

じゅんこさま
教えることは何もありませんが、HPやメールでお互いに勉強していきたいですね、
フラッシュは何をお使いですか?私はフラッシュ5とMXです
めぐんちゃん
気は強いのですが、体力は歳以上に無いですねー。走りすぎて気息奄奄です
亀の足でこれからは参ります
by: けいです | 2005/10/29 09:30 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してます、久しぶりの訪問ですが体調が本調子でないのでしょうね弱気のけいさんでびっくりですが、自然流で又良いかな~なんて思っています。私は体力はまあまあなんですが気力が衰えてやる気がなくなっています。ただ惰性で生活を送っている状態で・・・どうにかしなくってはと思ってはいるんですが。。。
by: ととろ | 2005/10/29 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
ととろさま
ブログにお伺いしたら、壁に突き当たりお休み中とありましたね、私はのんびりと歩くことが不得手で走っては躓きの繰り返しです
スローライフは難しい。
by: けいです | 2005/10/29 12:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/196-c9b5f342