秋の空が美しい

PA280013.jpg


居間の一隅です、風邪に効果があるかなーと空気清浄器を
つけました。でも効果のほどは判りません。
毎日吸入器をかけて、頑張っているのですが、風邪の君は
居座って消えてくれません。ヤッパ!歳ですかね。。。

昨日の新聞は天皇制の存在について、書かれてありました。
今日は憲法改正に(改悪?)ついて論評が載っています。
戦後60年戦争を経験しない人達のほうが多い時代となりましたね
戦後最高責任者がきちんと責任を取らなかった過ちのひずみが
出ていると考えています。我が家はたぶん息子の代で終わるでしょう
引き継ぐ孫がいませんので。マァ子供の時代まで何とか平和であって
くれればいい。なんて無責任窮まる思想を抱くようになってしまい
ました。個人の力のむなしさを感じているのです。

11月は1年で私にとっては一番過ごしやすい季節で、10月から
12月は大好きな月日です。以前は9月も好きでした。自分の誕生月
でもあるし、でも最近は9月も真夏の延長で、暑くなりましたので
大好きとは言えません。大好きな月の一ヶ月分を蒲団の中で無駄に
してしまいましたので、後の二月を有意義に過ごしたいと、思って
いるのですが、風邪メ!早く出て行けー。。。と最後はお品の無い
言葉で終わります
13:16 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
今日も良いお天気でした | top | 静かな雨の朝

コメント

#
素晴らしいお部屋です。素晴らしい絵の額がかかっています。右側にある明かりが情緒をかもし出しています。
風邪の具合、まだスカッとしませんようで・・・いろいろなことに思いを馳せる。けいさんの気持ちよく分かります。
でも気持ちを強く持って頑張りましょう。
by: とうさん | 2005/10/29 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
家の中の絵は全部夫が描いた絵です
額に入れると、少し絵が良く見えます
お身体の具合どうですか?気は焦れども
体力の方は中々思うようにはいきませんね
お互いにのんびりと行きましょう。
by: けいです | 2005/10/31 18:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/197-a2cc2450