蘭展

20050212163646.jpg


花の美術館へ蘭を見に行ってきました。期待して出かけてちょっとがっかり。
珍しい蘭はありませんでした。花の美術館は花を目当てにしていくならば
2ヶ月に1度ぐらいがよさそうに思いますね。でもカメラの実習には大いに
役立ちました。相変らずスーパーマクロが失敗、花の美術館でスーパーマクロを
何としても、成功させたいですねー。数を撮るしかありません。
帰りのバス停で待ち時間に、同じく待っていた女性と立ち話で同じ四街道からで、同じ時期に横浜から
引越しをしてきたと、知りご縁を感じましたね。縁は異なもの味なもの。。。戦後この題名の映画をみました。金五郎さんの映画です、本当はアメリカ映画の思い出のアルバムを見るはずでした
有楽町で2軒並んでいる映画館でキップを間違えて買いました
館内に入って金五郎が出てきて、姉と二人で、ビックリ!
慌てて隣の映画館に入りなおしました。館内で二人でお腹を抱えて大笑いした思い出があります。
16:52 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
福寿草 | top | 今日は何の祭日でしたっけ?

コメント

# 綺麗な色合いですね
 白や赤の花は色の再現が難しく、これが完全に再現できればプロ級だと言われています。
 一般的に白トビと言いまして花びらの境が分からなくなりベッタリ写真になりがちです。
 このファレノプシスは素晴らしいですね、適度にコントラストが効いているからこんなに綺麗な色に出たのでしょうが見事です
 ピント、露出、ホワイトバランスが全てマッチングしたのでしょう
by: ロビン です | 2005/02/12 20:47 | URL [編集] | page top↑
# 蘭展
めぐんさん
とっても素晴らしいできばえのお写真ですね。上記で、ロビンさんがコメントされていますから、私はただただ感心して拝見しています。
私もそのように、撮ってみたいです。
めぐんさん、今度教えてください。
それから明日、ユッコさん。スーちゃんと背景の勉強します。有難う御座いました。
結果はユッコさんやスーチャンから背景入りのメールでお届けされると思います。
期待していてくださいね。
by: ミク(かねこまさこ) | 2005/02/13 17:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/20-fe44c774