札幌は雪、こちらは秋の天気

59.jpg

冬至の日の稲毛海岸
汗ばむほどのお天気で、浜辺は沢山の人出で賑わっていました。
稲毛の海は何時行っても穏やかな波です。台風でも東京湾の
中なので、あまり波しぶきはあげないのでしょうね。
大洗の海岸は普段でも波が凄いです。台風のときの海岸の
様子を見たいと思います。

風邪で今年は京都の紅葉諦めました。でも汽車旅行がしたい。
来年の1月か2月頃に寝台車に乗って寝ながら雪見物に北海道に
行きたいです。札幌に一晩泊まって、また寝台車で帰って来る
これを夫に話したら、つまらない、の一言。
父が鉄道省の役人で、小さいときから汽車旅行していたので、
乗り物が大好き。よく乗り物の中で、居眠りをしている人が
いますが、勿体無い、私は乗り物に乗ったら、目はパッチリ、
四街道から東京へ行くのもルンルン気分で、居眠りは出ません
宗谷本線で雪の中を走りたい。札幌から小樽までの線路も
海岸スレスレで眺めよく、やはり吹雪の日に乗ってみたい。
金木線で吹雪の中をストーブ列車で旅をしたことは忘れない。
良かったわー。。。
19:05 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
急に寒くなりました | top | 暖かい冬至

コメント

#
プロフィールの写真可愛いですね。これ、パズルかオリジナルストラップにしてみませんか。
by: zerobase | 2005/11/09 19:08 | URL [編集] | page top↑
#
大分お元気になられて外出もお出来になられる様になったのですね。
京都の紅葉はすばらしいですね。
私も関西にいた時に何度か行きました。
特に苔とのコントラストは最高ですね。
北海道は残念ながらまだ行っておりません。
私も時間を気にせずに電車でのんびり旅が出来たらいいなあと思いますが。。。
by: じゅんこ | 2005/11/10 15:17 | URL [編集] | page top↑
# お元気そうで何よりです
 稲毛の浜までお出かけでしたか。
 お元気で何よりです、冬至も過ぎましたし風邪には注意して下さい。
 冬の北海道を列車での旅、想像しただけでも楽しくなりますね。
 カマキリとそのあとの記事、同感です。
 国民が決めた今の政治情勢ですが、年金に税金がかかり、医療制度が改悪されます、来年には地方税も、介護保険も負担が増えるような気配です。
by: ロビン です | 2005/11/10 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
じゅんこさま
京都の紅葉は諦めましたが、近場の
紅葉はぜひ見に行きたいと、今は大人しく
家に居ます。
北海道とか寒い所の紅葉は美しいですね
ロビンさま
今私の友人で何人かの人達が厳しい病に
かかっていますので、人事ではありません
もう長生きは(健康に過ごせれば別ですが)望みませんが、苦しいとか、痛い思いを
長く抱える病気にはなりたくないですね。
by: けいです | 2005/11/11 12:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/203-7f0e2216