お天気の良い日曜日

76.jpg

ご近所の庭にまだ元気に朝顔が咲いていました。やはり暖冬
なんですねー この色の朝顔好きです。
写真が下のほうに下がってしまったので、訂正したら一日分が
消えました。戻そうと考えましたが、もっと消えると困るので
止めました。コメント書いてくださった方、ごめんなさい。

寒いけれどお天気はカメラ散歩には絶好の日和です。でも又
連日出かけて、悪くなると困るので、今日は自重して家にいます

先日来マンションの強度で騒ぎが起こっています。あれは殺人罪
にも匹敵する事件です。個人の家なら、施主の責任でしょうが
高層ビルは建設業者、設計士、許可をした官庁の責任です。
設計士が偽りの設計をするのも言語道断ですが、それを見過ごす
監督官庁、会社も同罪です。
私は阪神の震災で大きなビルのペチャンコになっているのを沢山
眺めてきて、恐ろしくなり都内のマンションに移るべく探している
最中でしたが、止めました。大きい建物は個人の力ではどうする事も
できません。大きな地震が来る前に発覚したことは不幸中の幸いと
考えますが、実際にそこに住んでいる人は、そんな流暢な思いでは
いられないでしょう、明日にでも来そうな大地震、人柱が立たないうちに解決したいですね。
15:13 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
お天気は最高 | top | 風の冷たい日

コメント

#
まだ朝顔が咲いているのですか。最近の気候がおかしいのか、朝顔がおかしいのか、強度偽装のマンションは困りますが、季節遅れの朝顔は愛嬌です。

ところで、とっくにご存知かも知れませんが、めぐんちゃんが昨日おばあちゃんになりました。
by: とうさん | 2005/11/21 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
今日も良いお天気で家に居るのが勿体無い思いです、
若いおbabaさまですね。ひ孫ちゃんまで見られることでしょう。
少子化にプラス一人。。。
by: けいです | 2005/11/22 20:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/208-9e85ffc8