スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

勤労感謝の日

image.jpg

菊3種

勤労感謝の日 現役時代は何の名称であっても休日になる事は
嬉しかった。さて毎日が日曜日の今は?やはり楽しみ。
お寿司をとり、家事をサボれるので嬉しい。この辺はお寿司しか
取り寄せるものはないので、お寿司を取る回数は多い。
よそへ食べに行くのは、私が面倒で動かないので、夫は外食に
行きたいらしいけれど、一人で食べに行けば、とつれない返事を
するので、仕方無しに私に同調している。

ご馳走には余り魅力を感じない私と一緒に居るダンナさまは哀れ。
一人で外出したときに、ご馳走を食べてくればと言うと、一人で
食べるご馳走は、美味しくないという。。。
私には永久にダイエットは関係なさそう。私の所為で夫も肥満から
遠ざかっている、でも成人病に二人ともなっていないのは、私の
食事作りが妥当だと一人密かに自慢している
かかりつけのお医者様に夫は病気持ちでないのは、奥様の料理の
賜物よと言われたと、以前に言われたのも鼻がピクリと動く。
19:24 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
お疲れ様 | top | お天気は最高

コメント

#
勤労感謝の日で、主婦業もお休みですか。良かったですね。たまにはこういう日もないといけませんね。
亭主の寿命は、主婦のさじ加減で左右されます。けいさんは良き主婦です。
by: とうさん | 2005/11/23 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
 とう様もおっしゃっているようにけい様はきちっとなさった主婦の鑑み(ちよっと褒めすぎかな?)です旦那様も感謝していらっしゃると思います シニアになって孤独地獄と言うのがあるそうです 現在 いまを大事に直ぐ以外ありませんものね 若いころは他人の芝生は輝いてみえましたが先のみえた今やっと穏やかな心境になれました とし ふるも悪くないみたい
by: シャーさんです | 2005/11/26 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
料理作りが好きでなく、下手なので
食欲が出なくて、食べ過ぎないから
余分な栄養が貯まらないのです
料理上手な奥様にかしずかれるとうさんさまは幸せ者。
しゃーさん
私まだ達観できなくて、他人の芝生に憧れています。古いものより新しいものの方が好き。しゃーさんはエライ!
by: けいです | 2005/11/26 13:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/210-4f13da9c
