お疲れ様

5.jpg

城ヶ島の浜辺で拾った貝殻

浜辺の花の観察に城ヶ島へ行って来ました。浜辺だから、そんなに
高低のある所は歩かないだろうと、参加したのだけれど、思惑違い
歩きにくい砂浜を行きつ戻りつ歩き、階段の昇降と、顎を出す。
参加した人達はカメラは持たないで、メモ用紙を持って、先生の
お話を熱心に聞きながら、メモをしています。
私重いカメラ持って、あちらこちらと、歩きにくい砂浜を歩き
這い蹲って写真を撮り、グループから遅れると、走りと、重労働
それに浜辺の植物って、小さくて華やかさがないので、撮りたい
欲も余り出てこない、ただ手ぶらで帰るのは悔しいので、何か
獲物をと、キョロキョロするので、余計に疲れました
もう2度と参加するのは止めようと、心に思いながら、表面は
楽しく装い。50年ぶりの城ヶ島、情緒が少なくなっているような
気がしました。お昼のお魚料理は美味しかったです。
14:23 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
六義園の紅葉 | top | 勤労感謝の日

コメント

#
すっかりお元気になられて、城ヶ島までお出かけですか。城ヶ島に小さな造船所があって、仕事でよく出かけました。その頃は、こういう貝殻には殆ど興味が無かったのですが、お写真で拝見するといろいろなものがあり興味をそそられますね。
by: とうさん | 2005/11/26 22:11 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
50年ぶりですと、初めてと同じで何にも思い出すものがありませんでした。ただ想いとしてはもう少し情緒があったような気がしたのですが、白秋の詩に錯覚を起こしたのかも知れません。城ヶ島からの帰りの高速道からの夜景は美しく見とれました。
by: けいです | 2005/11/27 19:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/211-d652c4c2