六義園の紅葉

19.jpg

お天気が良いので、六義園まで紅葉見物に行きました。出掛けに
kanaさんにお電話したら今日は行かれないとのこと、毎度私は
行く直前に電話するので、どのお友達にも、前の日に言って!と
叱られる。一家の忙しい主婦に当日行く間際に誘いの電話を入れる
私の非常識さ。 ごめんねー!

六義園に着いて、荷物が重たいのですぐに昼食にしました。
おにぎりを食べ終わってから、病床の友人に景色を送ろうと
ケイタイを開けたら、アラッ嬉しい。ケイタイにkanaさんから
六義園に居るけれど、今何処にいるの?とのメールが入っている
ケイタイって便利ですねー、特にメールを打てるようになって
から、便利さを痛感しています。広い庭園でも、メールを頼りに
すぐにお会いできて、楽しいカメラ散歩になりました。

紅葉が美しい。夜はライトアップされるそうですが、夜までは
居られない。夫に電話したら明日夜間の紅葉見物すると言いました。
10月を寝て暮らし、紅葉見物が出来るかと不安でしたが、今日の
美しい紅葉を見て満足です。今年の紅葉はこれでお仕舞いに
しましょう。京都の紅葉を棒に振り、寂しく思っていましたが
美しい紅葉を今年も自分の足で見に行けて、健康のあり難さを
想い、幸せを感謝です。
17:33 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
日記 | top | お疲れ様

コメント

#
 良かったですね~ 嬉しさはけい様に力を与えてくれます 美術新聞でプーシキン展のチケットを呉れましたので都美術館に行って来ました ウイークデイーなのに大変な人で画集などで余り見ない ゴッホ ルノアール モネ マネ マチス ピカソ セザンヌ ボナールなど見て感激して来ました
by: シャーさんです | 2005/11/30 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
私も昨日六義園に行ってきました。1日ちがいでお会いできずに残念でした。
午前中外苑の銀杏並木を見て、午後六義園に行き忙しい1日でした。
ライトアプも見たかったのですが。。。
銀杏もちょうど見頃でたくさんの人で賑わっていました。
by: じゅんこです | 2005/12/01 14:35 | URL [編集] | page top↑
#
しゃーさんさま
私もプーシキン展見に行きたいのですが、混雑を考えて足がすくみます
東京は有名な展覧会は人出が多すぎ
ますね。
じゅんこさま
外苑の銀杏並木は昨年見に行きました。私は複数の場所が回れないので
残念です。六義園の紅葉は綺麗でしたね。今年の紅葉見物はこれで終り
にしました。今日のテレビで千葉中央公園がライトアップしたと放映していましたので、そのうち出掛けようかなと思っています。
by: けいです | 2005/12/02 19:18 | URL [編集] | page top↑
#
この間駒込に行ったのだけれど 私は街中は歩くの駄目で六義園目の前にして
紅葉は見ずに帰って来てしまいました。
by: 暎子 | 2005/12/03 11:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/212-5b96eb37